☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

追分Summer Cup

お疲れ様です。事務局 佐藤(弘)です。

お盆期間中ということでここ数日十文字ミニバスの練習は休みとなっていてのんびり過ごしています。休み前の最終日に十文字ミニバスは追分フライングラビッツさんが主催する招待大会に参加してきました。

6チームが参加しての1日だけの大会で各チーム2試合ずつ試合をして勝利数が同じな場合、得失点差で順位を決定する方式でした。暑さで無理をさせられないこの時期にはこんな方式もいいもんですね。

十文字ミニバスは藤里チームさん、大内チームさんと対戦。両チームのみなさん対戦ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

試合日程が終了後、全員参加でのフリースロー大会とチームから2名ずつ代表選手が出ての3P大会が行われて、うちのチームの団員がフリースロー大会4年生以下の低学年の部と3P大会の両競技で優勝することができました。


f:id:jgbbss:20180814062139j:image

この大会、十文字ミニバスは3位となり賞状ゲット。今年のチームとしては初めての入賞でした。おめでとう!
f:id:jgbbss:20180814062239j:image

数名、体調不良や家の都合により同行できずなチーム状態での大会参加でしたが、控え選手達もいいプレーを見せてくれました。

 

主催の追分フライングラビッツチームのみなさんありがとうございました。今回は対戦できずでしたが機会がありましたらよろしくお願いします。