☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

UGOフレンドリーカップ

お疲れ様です。事務局 佐藤(弘)です。

暑い日が続いていますがみなさん体調はいかがでしょうか。昔から夏バテしない体質なのか食欲旺盛な私ですが今年は少々バテ気味、食欲も徐々に落ちてきたように思います。3週間ほど前にふくらはぎを肉離れしてしまい全治1ヶ月コースになり審判活動も休止中なもので運動不足なのが原因の1つかな。8月も暑さは続くようなんでまずはウォーキングから始めて運動不足を解消していきたいと思います。

7月28日(土)・29日(日)に羽後町で行われたUGOフレンドリーカップにご招待いただき参加してきました。

秋田県内の12チームが参加してのカップ戦で会場は羽後総合体育館。去年、隣に道の駅ができたこともあり試合の合間も道の駅に足を運んだりでいろいろ楽しみがある大会です。

初日は予選リーグで地元の西馬音内チームさん、前年度優勝の川尻チームさんと対戦し、残念ながら2敗してしまい翌日は3位グループトーナメントへ。

2日目は石沢チームさんと四ツ屋ウインスマイルチームさんと対戦。


f:id:jgbbss:20180731093013j:image
四ツ屋(白)-十文字(青)


f:id:jgbbss:20180731093201j:image

四ツ屋(白)-十文字(青)

 

2日間、暑さがきつくうちのチーム内でも体調不良の団員が出てしまう中、参加したチームの選手達は汗をかきかき全力プレーに拍手な大会でした。

対戦してくれた川尻チーム、石沢チーム、四ツ屋ウインスマイルズチームのみなさんありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

大会運営を頑張っていただいた西馬音内チーム、羽後MMBCチームの選手のみなさん、父兄のみなさん、指導スタッフのみなさんありがとうございました。

主催の羽後町バスケットボール協会のみなさんには懇親会でもお世話になりました。とても楽しい大会に参加させてもらいありがとうございました。