☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

吉田招待交流大会

お疲れ様です。事務局 佐藤(弘)です。
一小体育館周辺の桜も開花して春らしくなってきました。十文字ミニバスは今度の日曜に秋田市千秋公園でお花見を予定していまして今から楽しみです。
今月の14日・15日の2日間、吉田招待大会が行われ十文字ミニバスも招待されまして参加してきました。
県内各地の強豪チームが集まりまして、4月下旬に行われるJA-SS杯の前哨戦のような感じに戸惑う我々十文字チームでしたが県内トップレベルのチーム同士の試合を観戦するのもうまくなるための第一歩ってところなので招待してもらったことに感謝です。
f:id:jgbbss:20180415133022j:plain
十文字(白)―吉田(青)

f:id:jgbbss:20180415133051j:plain
十文字(白)―吉田(青)

結果は善戦むなしくといったところで負けがかさみましたが何かしら得るものはあったのではと思っています。4年生、5年生達にとっては県内上位チームの選手を相手に試合ができる事で上位のレベルを体験し、自分達に足りないところもわかってくるのかなと思います。
初日に対戦した白岩チームのみなさん、雄勝チームのみなさん、2日目に対戦した吉田チームのみなさん、明徳チームのみなさん対戦していただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

大会初日の日程後に参加チームの関係者が出席しての懇親会が盛大に行われました。
f:id:jgbbss:20180414191856j:plain

f:id:jgbbss:20180414191848j:plain

この日、ちょうど私の誕生日だったこともあり、出席者のみなさんに暖かくお祝いしていただき感謝申し上げます。

大会閉会式終了後は吉田招待ならではの観客席からのお菓子まきが行われ参加した子供達は楽しそうにお菓子拾いに夢中になっておりました。

吉田チームのみなさん大会運営本当にお疲れ様でした。