☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

雄和レベルアップ交流会

お疲れ様です。事務局 佐藤(弘)です。
4月になったというのにまだまだ雪は残ってるし、寒いしでどうなってるんだな気候となっていますがみなさん体調を崩されてはいませんか?
7日、8日の両日に秋田市雄和の県営トレーニングセンターを会場に行われた第15回雄和レベルアップ交流会に参加してきました。
このレベルアップ交流会には男子12チーム、女子6チームが参加。
参加チームの中から毎年のように全国大会や夏の東北大会に出場するチームが出るレベルの高い大会で主催は十文字男子ミニバス、共催牛島男子ミニバスで毎年、この時期に県営トレセンで行われていますが巻頭文に書いたように今年はまだ寒さが続いていましてトレセン内は寒く逃げ場所無し。
まぁ、こんな年もありますね。
もう少し寒さが続けばもしかするとゴールデンウィークは桜が残った状態で花見ができそう!
花見と言えば毎年恒例のお花見練習試合を今年も企画してもらっていまして、4月29日は千秋公園をはっちゃけまくって走り回る十文字女子の団員を目にする方もいるかと思います。
んで指導スタッフと父兄は仲良くお花見を楽しむのですが雨降らなきゃいいな。
話が脱線しましたが、今回うちのチームは新山女子チームさん、牛島女子チームさん、能代ブルーインズ女子チームさん、増田女子チームさん、そして岩手県から参加してくれた津志田女子チームさんと対戦。結果はと言いますと俗にいう公開処刑💦 さすがにしっかりしたチームはその辺はきっちりしていますんで手は弛めてくれません(汗)
うちの団員達があまりのやられっぷりに夜中に突然夜泣きをしやしまいかと心配する試合となってしまいましたが、後々試合のDVDを各自見て自分達の悪いところや足りないところ、相手チームの良いところや真似をしたいところがはっきりわかっていいんじゃないかと思います。

f:id:jgbbss:20180408090328j:plain
県営トレーニングセンター正面

f:id:jgbbss:20180408101725j:plain
増田(白)―十文字(青)


f:id:jgbbss:20180408105318j:plain
増田(白)―十文字(青)


f:id:jgbbss:20180408110150j:plain
増田(白)―十文字(青)

対戦してくださいましたチームのみなさんありがとうございました。
また対戦する機会がありましたらよろしくお願いします。

2週連続となるカップ戦は今週も続き、県内の強豪が集まるものでまたまた苦戦必至かなとは思いますが徐々に徐々に一つずつでいいんでできなかったことできるようになり、ミスしてしまったことを修正していってくれれば価値のある負けってことなんで。

半年にわたって行われるYYリーグ戦も始まり、今回は●十文字(ホーム)―増田(アウェー)○ な結果。
初の試みなリーグ戦は参加チームが増えなければあと16戦。白星を重ねられるよう頑張るべー!