☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

新学期が始まります

お疲れ様です。事務局 佐藤(弘)です。
3月末で6年生メンバー4人も十文字女子ミニバスを卒団となり、4月からは新6年生3人・5年生3人・4年生5人・3年生1人の12人の団員達でスタートとなりました。
指導スタッフもこれまで6年間指導していただいた義喜コーチが3月をもってチームを離れましたが高1世代の父兄さんでもあったAJさんが新たにスタッフの仲間入りをし、鈴木マネも完全復活となりましたので土日の通常練習では学年や技量レベル、ポジション別に例年以上に手分けをして手をかけていけるのではと思っております。
嬉しいことに春休み中にもかかわらず新入団員が2名ほど早くも新加入しそうだとの話も聞こえてきました。(本来なら十文字町全体のスポ少事務局担当から3学期中に学校を通じてスポ少加入案内申込書が配布されるはずだったのですが、何の手違いか思い違いかわかりませんが新学期に入ってからの配布ということがわかりまして困ったもんです😖💧)

4月に入り1発目の練習試合を同じ町内のUMMチームさんにお願いしました。
他に東大曲サンライズチームさん、湯沢西ミニバスチームさんも参加して植田にある西地区館で試合が行われました。


f:id:jgbbss:20180401092202j:plain
UMM(白)―十文字(青)

UMMチームさんとは同じ町内同士なんですがなかなか一緒に試合をする機会が合わず、練習試合としてはなんかひさびさのような気が。
今シーズンから新たに始めたYYリーグ戦に十文字とUMMも参加しているのでこの試合がYYリーグ戦の開幕戦となりましたが十文字は開幕黒星スタートとなりました。今週は十文字(ホーム)対増田(アウェー)の第2節が予定されていますがさてどうなることやら。
UMMチーム、東大曲サンライズチーム、湯沢西チームのみなさん対戦していただきありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

十文字女子ミニバスでは新入団員を募集中です。
新2年生から入団できます。
まずは火・木・金の平日17:00~19:00に十文字第一小学校体育館で練習をしていますので見学に来てください。(できれば父兄の方と一緒に来てもらいたいです) 体育館にいる父兄さんや指導者さんに見学に来たことを伝えてくれればOKです。入団させるにあたって不明な点や質問がありましたら対応いたします。
土曜日、日曜日に練習見学をしてみたい場合は練習が休みだったり、大会や練習試合で一小体育館で練習をしていない場合がありますので十文字女子ミニバス事務局 佐藤弘康 jgbbss@gmail.com までお問い合わせください。
平日の見学希望についてや入団させるにあたってご不明な点についても上記アドレスにお問い合わせいただければお答えいたしますのでお気軽にどうぞ。