☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

YYスーパーリーグ

お疲れ様です。 事務局 佐藤(弘)です。
各地で地区新人大会が始まり、明日・明後日は能代山本地区で行われ、横手地区はと言いますと今日が組み合わせ抽選日。横手地区新人大会は3月17日(土)・18日(日)の2日間、増田体育館を会場に行われます。
それはさておき、横手地区内のチーム関係者でちょっと新しいことを考えています。
以前、横手と湯沢雄勝の地区間交流を深めようと私達が主体となって「YYミニバス交流会」というものをやっていました。
それを発展させて8~12チームぐらい集めて3月~10月まで1シーズンかけてホーム&アウェイの総当たり戦をする「YYスーパーリーグ」をやってみようかと。
最終順位もちゃんとつけて、優勝・準優勝力は来年1月の《THE FIVE》の出場権を贈呈なんてどうでしょう。
好きな時にホーム&アウェイで対戦してもらう形でなんだったら夏休み中は涼しい夜にさくっと近隣の2チームで試合をしてもらっても結果を教えてくれればいいわけで1シーズン楽しめていいかなと。
横手、湯沢雄勝地区、近ければ由利本荘地区、大仙仙北美郷地区で参加してみたい女子ミニバスチームありましたら十文字ミニバス事務局 佐藤(弘)までご連絡ください。