☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

横手市ミニバスケットボール交歓大会 大会第3日目

お疲れ様です。事務局 佐藤(弘)です。
交歓大会(横手地区秋季大会)も終わりまして、少し落ち着きシーズンを振り返りながら近くのBarで一杯飲み飲みブログを更新しております。


大会結果はと申しますと地区4位で目標としていた優勝とはなりませんでしたが、全県大会への切符はゲットできましたのでまずまずの結果にお酒を美味しく飲ませていただきチームのみんなには感謝です。

大会3日目決勝リーグ。
勝ち上がったのは雄物川・十文字・増田・吉田の4チーム。
十文字は横手地区新人大会・夏季大会を優勝している雄物川との対戦でした。
今シーズンは3回対戦して3回とも負けてしまっている相手です。


雄物川(白)−十文字(青)


雄物川(白)−十文字(青)



雄物川(白)−十文字(青)



雄物川(白)−十文字(青)



雄物川(白)−十文字(青)



雄物川(白)−十文字(青)



雄物川 59−37 十文字

決勝リーグ初戦は雄物川の勝利でした。
雄物川チームのみなさん対戦していただきありがとうございました。
また対戦の機会がありましたらよろしくお願いします。
全県大会頑お互いに頑張りましょう。
今年の1月に行われた全県大会で雄物川チームが決勝に進出してくれたおかげで横手地区に出場枠が1つ増え、結果からするとその増えた枠のおかげで十文字も全県大会に出場できるので雄物川チームのみなさんありがとうと言わせていただかねば。
白鳥カップで対戦した時の点差が13点差でしたのでこの13点の壁を破れるか期待していたのですが、相手が一枚上でした。
中学で好敵手と呼んでもらえるよう先々に期待です。