☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

第16回 白鳥カップミニバスケットボール交流大会 その②

お疲れ様です。 事務局 佐藤(弘)です。
横手地区の秋季大会も明日から決勝リーグ。
先週よりも一段と気温が低下し天気予報でも雪マークが日曜日についてしまう寒さなようで体育館も冷えそうですがけっして諦めない熱いプレーに期待です。

ブログの時系列が前後していますが、10月に行われた白鳥カップの様子をまだ書き残していたので載せてしまいます。

初日の日程終了後、参加チームの指導者さん・父兄さん・横手市バスケ協会十文字支部役員が参加しての懇親会が平鹿生涯学習センター多目的ホールで行われました。



県南(特に横手地区)のカップ戦でよく見られる光景。十文字女子のH.CとA.Cが2人仲良く恒例になった一気飲みを披露。



今年で白鳥も見納めかも!?


県内外のバスケ事情の情報交換をしたり、交流を深めたりでこの日の懇親会も盛大に盛り上がったようです。


大会2日目の十文字女子は交流トーナメント戦にまわり同じくブロック2位となったチームと対戦となりました。
まず初めは由利本荘地区から参加の鶴舞ミニバスチームさんと対戦。
追い上げたものの僅差で負けてしまい交流トーナメント敗退となりました。

次の試合は初戦負け同士の対決で同じ横手地区の増田女子チームさんとの対戦でした。
今シーズンいたるところで対戦し、メンバーが揃う揃わないでお互い買ったり負けたりの戦績。小学校間がわりかし近いお隣さんということもあり、よく合同練習したりしてますので指導者も選手も相手にどんなプレーをするのかバレバレな対決ですww
秋季大会最終日に対戦が予定されているので公式大会最後の対決はどちらが勝つか楽しみ。

鶴舞ミニバスチームさんのみなさん対戦していただきありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
増田女子チームのみなさん対戦していただきありがとうございます。
10月末の試合では増田女子の勝ちでしたが秋季大会はどうなることやら!?
まずは対戦よろしくお願いします。

第16回 白鳥カップミニバスケットボール大会女子の部の優勝は秋田市地区から参加の川尻ミニバスチームさんでした。おめでとうございます。

白鳥カップにご参加していただいた男女参加チームのみなさんありがとうございました。
大会スタッフを頑張っていただいた十文字町内ミニバスチームの父兄さん達にも感謝です。また来年の白鳥カップもみなさんよろしくお願いします。

《THE FIVE》小学生5on5秋田大会の参加応募締め切りが間近に近づいてきました。
詳しくは大会ホームページをご覧ください。