☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

五城目町へ行ってきました。

お疲れ様です。事務局 佐藤(弘)です。
横手地区は先週と今週に集中して小学校の学習発表会が行われていて中学校の学校祭とともに秋になってきたなーと思うイベントですね。
十文字ミニバスに所属している団員が通う十文字第一小学校も先週土曜日が学習発表会でしたが、その次の日の日曜日はちょっと遠くまで練習試合に行ってきました。
五城目女子ミニバスさんからのお誘いで五城目町へ。
聞いた話で十文字女子としては10数年ぶりの五城目町での試合で馬場目小男女と十文字男女の練習試合で来て以来なのかなと思います。私自身も五城目町は初めてで試合の合間に五城目朝市がやっている通りや馬場目川を見物に街を探訪させてもらいましたが木々の並木道あったりと散歩しがいのある綺麗な街です。
この日は五城目女子チームさん・八橋チームさん・二ツ井チームさんの合わせて4チームで1日日程での練習試合で会場は五城目広域体育館でした。

十文字(白)―八橋(白)


十文字(白)―八橋(白)


十文字(白)―八橋(白)

昼食休憩前にはミニゲームも行われて、今年入団した団員がはりきってプレーしていました。


ミニゲーム 十文字(白)



ミニゲーム 十文字(白)



ミニゲーム 十文字(白)



ミニゲーム 十文字(白)

対戦してくれた五城目女子チームさん、八橋チームさん、二ツ井チームさんありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

この秋はこの五城目遠征を最後に遠出をしての試合はこれで終了となりました。
あとは来週のファイヤー招待を除けば横手市内でのカップ戦や練習試合が続きます。
秋季大会地区予選まであと2ヶ月。
チームの形も出来てきましたし、今週新入団員がまた新たに加入してくれることが決まり楽しみが広がってきました。

《THE FIVE》2018 小学生5on5秋田大会の大会ホームページがリューアルしました。
来年1月13日(土)・14日(日)に開催!
くわしくは「5on5 秋田」←で検索