☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

横手地区夏季大会が始まりました

お疲れ様です。事務局 佐藤(弘)です。
6月中はそれほど暑さを感じなかったので今年の夏は冷夏かなと思っていたのですが、7月に入ったとたんに連日30℃超えで県内のミニバスチームは汗だくになりながらの練習になっているかと思います。
7月に入るとともに県内各地区での東北電力旗予選も一斉に始まり気づくと横手地区の結果を待つばかりで他の地区は全県大会出場チームが決まったようです。

その横手地区ですが7月8日(土)・9日(日)・15日(土)・16日(日)の4日制で行われており、明日からの大会3日目・4日目は男女共に4チームでの決勝リーグで順位と全県出場チームが決まります。
十文字女子は初戦を栄チーム、次戦が旭スターキッズ、勝てば決勝リーグ進出となる試合でいずれも勝利いたしまして明日からの決勝リーグを戦います。


十文字(白)―栄(青)


十文字(白)―栄(青)



十文字(白)―栄(青)



十文字(白)―栄(青)



十文字(白)―栄(青)



十文字(白)―栄(青)



十文字(白)―栄(青)

栄チーム、旭スターキッズチーム、横手ブルズチームのみなさん対戦ありがとうございました。
また何かの機会で対戦することがありましたらよろしくお願いします。

明日から横手地区ミニバス夏季大会と中学全県総体の日程が重なりどちらに行くにしろ後ろ髪を引かれる思いですがミニバスは全県大会出場、十文字ミニバスOG達が出場する中学は東北大会出場めざしてどちらもがんばれー。