☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

八乙女カップ

お疲れ様です。事務局 佐藤(弘)です。
小学校の運動会ウィークのため、うちのミニバスも先週、今週とカップ戦や練習試合を組まずプチオフシーズンな感覚で少しゆっくりしております。
残念なことに運動会が雨のため野外で行われず、後日の平日に競争種目が行われるそうでチームの子達の脚力自慢なところを見せれず残念そうです。

5月6日(土)・7日(日)に大仙市中仙で行われた2017スプリングカップin八乙女に参加させていただきました。
2日間で5チームによる総当たりで順位を競うこの大会には初出場です。


道の駅なかせんから車で3分ほどのところに八乙女交流センターがありまして、ここは宿泊施設も隣接されている体育館付きの施設です。


施設とは別に隣には「八乙女温泉」と書かれた日帰り温泉もあります。

十文字の他、出場したのは地元の中仙ラビスさん・大仙市、仙北市、美郷町から千畑チームさん・神代チームさん・西仙北チームさんでした。

初日は千畑チームさんと今シーズン2度目の対戦、そして西仙北チームさんとは今シーズン初対戦でした。
GW期間中に練習試合→休日→八乙女カップと変則的な活動日でしたのでチームの状態がいまいちとの話も聞いてましたが足りない部分をみんなでうまくカバーして試合ができたようでなにより。
千畑チーム・西仙北チームのみなさん対戦ありがとうございました。
また対戦の機会がありましたらよろしくお願いします。

大会2日目は中仙ラビスさん、神代チームさんと対戦しました。どちらのチームとも今シーズン初対戦となります。

神代(白)―十文字(青)


神代(白)―十文字(青)

中仙ラビスさん、神代チームのみなさん対戦ありがとうございました。また対戦の機会がありましたらよろしくお願いします。


総当たり戦での結果は準優勝。
ひさびさにチームとして表彰されて良かった良かった。
ミニゲームも総当たりで行われ、そちらは優勝できたそうで新入団員達も楽しかったと思います。

主催した施設管理のみなさん、運営スタッフのみなさん大変お世話になりました。