☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

吉田招待交流大会に参加しました

お疲れ様です。事務局 佐藤(弘)です。
新入学シーズンも終わり、県内のミニバスチームも小学校体育館で通常通りの練習ができるようになってきたのではないでしょうか?
それに伴い、活動も活発になってきましてうちのチームも4月15日(土)・16日(日)に増田体育館で行われた吉田ミニバス招待大会に参加。新チームになって今シーズン初めてとなるカップ戦です。

県内各地から参加チームが集まったこの大会、初日はブロックごとの予選リーグを行い十文字の初戦の相手は大仙仙北美郷地区から参加の西明寺チームさんと男鹿潟上南秋地区の井川チームさんでした。
残念ながら予選リーグは2敗してしまい、2日目は交流トーナメント戦へとまわることに。
西明寺チームさん、井川チームさん対戦ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


十文字(青)


井川(白)―十文字(青)


井川(白)―十文字(青)

大会2日目、交流トーナメントは男鹿潟上南秋地区の大潟チームさんと秋田市地区の明徳・下北手チームと対戦しました。
大潟チームさん対戦ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
明徳・下北手チームさん対戦ありがとうございました。
今月末にまたお手合わせする機会が決まっておりますのでよろしくお願いします。

横手地区の雄物川が優勝し、早々と来年1月に予定されている《THE FIVE》小学生5on5秋田大会の出場権を獲得いたしました。
吉田招待交流大会の他にも優勝すると《THE FIVE》への出場権が副賞として贈呈されるカップ戦は6月に行われるさくらんぼカップ、10月に行われる白鳥カップ、日野カップ、田沢湖トレセンで行われる福原カップがありますのでお楽しみに。


閉会式


最後は観客席からのお菓子まきを行い吉田招待交流大会が閉会となりました。
吉田ミニバスのみなさん大会運営お疲れ様でした。
大会役員を務めました歴代の親の会会長さん役員さんにも感謝申し上げます。