☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

6年生を送る会

お疲れ様です。事務局 佐藤(弘)です。
昨シーズン主力として頑張ってくれた2人も4月からは中学校生活をスタートさせ元気に登校しているようです。
掲載が遅れましたが、いろいろイベントが重なり例年より遅い2月末に昨シーズンを締めくくる十文字男女ミニバス共催での球納めと十文字女子ミニバス親の会主催の6年生を送る会が行われました。

球納めは男女半コートずつを使い親子での試合やフリースロー大会で盛り上がりました。

初企画となりましたが6年生達が男女混成チームを結成し新チームと対決。

締めくくりは卒団する男女の6年生団員の挨拶。

球納めが終わり、十文字女子は会場移動して十文字バイパス沿いにある中華料理「美蘭」で6年生を送る会を行いました。

チームとしてはひさびさにみんなが集まる機会で親の会も新体制となってから初めての全体会でしたのでこの場は団員達も楽しく、指導者・父兄も昨シーズンを振り返り歓談に華を咲かせました。

勝つことの楽しさ、負けることの悔しさを自分達、先輩達の試合から他の学年以上に2人は体験したことと思います。ミニバスを続けたからこそいろいろな体験もできたと思いますので中学校でも勉強に部活に大いに頑張り活躍してほしいと思います。
卒団する2人のご父兄さんにも大変お世話になり指導スタッフ一同、感謝する次第です。
最上級学年が2人でしたのでいろいろな苦労があったと思います。これからも地域のチームとして十文字女子を応援していただけましたら幸いです。
今までミニバスにご尽力いただきありがとうございました。


新入団員を募集中です。
新学期に入り、学校でスポーツ少年団の加入申込書が配布されております。
入団希望のお子さんがおりましたら一度、月・火・金の通常練習の時間帯(17:00〜19:00)に一小体育館に見学
しに来てください。
指導者、父兄さん達がわからない事、不安な事、気になった事等が、ありましてら親身になって応対いたします。
加入案内では3年生からの募集となっていますが、2年生からの募集となっております。(2年生の子が練習に参加中です) バスケットボールで大切なドリブルや判断力・俊敏性は低学年の子のほうが上達や身につきが早いようです。
土曜・日曜に親子で見学してみたい場合は、大会や練習試合等で一小体育館以外で活動している場合もありますので事務局 佐藤 jgbbss@gmail.com までメールで見学希望とお書きいただきスケジュールをご確認ください。ご不明な点もメールで気軽にお問い合わせください。