☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

合同練習会

お疲れ様です。事務局 佐藤(弘)です。
4月に入り陽射しも暖かく感じられるようになり、体育館もようやく暖房いらずとなりました。
入学式も終わり紅白幕も取り外され、新入団員も加入し始めたので気持ちも新たに団員達にはミニバスを楽しんでもらいたいものです。
さて、十文字ミニバスですが、東成瀬小学校体育館で東成瀬・追分・十文字の3チームで合同練習を行いました。この3チームでの合同練習は初めての試みです。

今回は十文字ミニバスの通常練習メニューを元にダッシュやディフェンスで必要となるステップ等を時間をかけて行い、基礎体力向上につながるメニューを多く取り入れられました。
同学年の他チーム団員もいますので、だらけた動きもみせられませんし、みんなで声を張り合って出すことで体育館内も活気づけられて、いつも以上にイイ練習になったようです。
団員数がまだまだ少ない十文字ミニバスとあっては、ゲーム形式での練習には苦労する状況ですので、今回は基礎的な練習が中心でしたが、先々は似たように普段の5対5をしようにもメンバーに困っているチームと合同練習していきたいかなと思います。