☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

能代アリナスキャンプ その②

おつかれさまです。事務局 佐藤(弘)です。
能代市のアリナスで行われたキャンプ2日目の早朝。施設内のお風呂は温泉ということもあり、キャンプ2日目の始まりは朝風呂から始まります。と言っても、宿泊している大人達だけですが。
朝起きて寝ぼけ状態の団員達を仮に朝風呂に入れたらどうなるかなぁと宿泊で来ている大会や遠征の時はいつも思うんですが、朝風呂入ってシャキっとしてほどよく温まってアップ練習をしたような状態になるのか、はたまた朝風呂に入ることで体がだるくなり試合どころじゃないのか・・・??
こういった事にくわしい方がおりましたら、私と会った時にでも朝風呂の効果・弊害について教えてもらいたいもんです。

能代キャンプ2日目、起床後の散歩から戻ってきた団員達は施設内のレストランにて朝食。

今年のアリナスの朝食は去年までと違っておかずの種類も多くボリュームたっぷり。

おかずを一通りお皿に盛り付けますとこのぐらいの分量に。
朝から王様の食卓のような状態になります。はらっちぇ。

レストランから窓越しに玄関のほうを見ながら食事をとっていましたが、次々と参加チームは到着。
うちのチームもゆっくりしているわけにもいかず朝食後、荷物をまとめチェックアウト。
体育館へと移動。


キャンプ2日目も3試合の練習試合が組まれておりまして、この日の1試合目は同宿した秋田市の仁井田チームさん。
以前、明徳チームで指導をされていた方が仁井田チームのコーチをされていて、アリナスでひさびさの再会となりました。仁井田チームさんとは今シーズン初対戦となります。


十文字(白)−仁井田(青)


十文字(白)−仁井田(青)


十文字(白)−仁井田(青)


十文字(白)−仁井田(青)

仁井田チームのみなさん対戦していただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

2試合目は大館北秋田地区から参加の鷹巣ミニバスさんです。
鷹巣チームさんとは去年も能代アリナスキャンプで対戦しており、それ以来の対戦となります。


鷹巣(白)−十文字(青)



鷹巣(白)−十文字(青)



鷹巣(白)−十文字(青)



鷹巣(白)−十文字(青)



鷹巣(白)−十文字(青)

鷹巣ミニバスチームのみなさん対戦していただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

キャンプ最後の試合は男鹿潟上南秋地区から参加していただいた船越ミニバスさんとの対戦でした。
船越ミニバスさんとは毎年といっていいほど能代アリナスキャンプで対戦させていただきありがたく思っております。


十文字(白)−船越(青)


十文字(白)−船越(青)


十文字(白)−船越(青)


十文字(白)−船越(青)


十文字(白)−船越(青)

船越ミニバスチームのみなさん対戦していただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

今年の能代アリナスキャンプではいつもは見られない良いところもありましたし、悪いところも見受けられましたのでこれから修正、改善につつ秋の本番に向けてのスタートとなったようです。

最後に一緒にアリナスに同宿し交流を深めた明徳・下川大内・仁井田のミニバス仲間達と一緒に記念撮影をしてキャンプは終了となりました。


全県大会でまたみんなと会えるように頑張りましょう。


明徳チームの保護者会の皆さんには東北大会出場もあって大忙しの中、キャンプの企画・運営で大変ご難儀をおかけし、お世話になりました。感謝。
明後日からの日野カップ、10月の白鳥カップでまたお会いできる事を楽しみにしています。



下川大内の会長さん毎度のことながら昼も夜も元気すぎる姿が最高でした。楽しかったー。またぜひご一緒に飲みたいもんです。



帰り途中、西仙北サービスエリアに寄りまして、みんなで買い食い。
ソフトクリーム派とフレンチドック派に分かれて小腹を満たしておりました。
この日はあちこちで練習試合等あったようで、サービスエリアには別々の試合会場からの帰宅途中な吉田ミニバスさん、雄物川ミニバスさん、稲川オーバーヒートさんと遭遇。そこで吉田ミニバスさんの父兄さんが追分でカニを買ってきてこれからみんなで飲む話を聞きつけて、私は帰宅後、吉田チーム地元の会館で行われたカニパーティーに乱入。吉田ミニバスのみなさんご馳走様でした。

今年の能代アリナスキャンプはケガや病気で途中帰宅する団員も出ず無事終了し良かったです。
県内各地から参加してくださったチームのみなさんありがとうございました。
キャンプを支えてくれた指導者、父兄のみなさんご苦労さまでした。
また来年も能代アリナスキャンプで成長した子供達の姿を楽しみにしたいと思います。
みなさんお疲れ様でした。