☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

さくらんぼカップ

おつかれさまです。
事務局 佐藤(弘)です。
今日から増田体育館を会場に第7回川連カップが行われます。
この大会、去年は十文字ミニバスが優勝し、優勝賞品で豚肉4キロをいただきましてBBQをした思い出のある大会です。
今回は諸事情で十文字ミニバスも運営協力をすることになり、私が大会実行委員長を務めます。
会場に来ていただけるとわかるのですが、普通のミニバスのカップ戦とは違った楽しい趣の大会となっておりまして、勝ち負けだけではなく子供達に喜んでもらえるよういろいろと趣向をこらした大会となっております。
参加チーム以外の子供達の来場も大歓迎な大会ですので、みなさんお立ち寄りください。

三平そばの屋台や大人も子供も楽しめるくじ引きもありますよー。会場内にはゆるキャラがウロウロしているかも。


6月13・14日の両日、男女各12チーム計24チームが参加して、第14回さくらんぼカップが行われました。

女子会場は増田体育館。
初日の予選リーグの初戦、十文字ミニバスは同じ横手地区の吉田ミニバスさんと対戦しました。吉田ミニバスさんとは今年春の横手市新人大会で対戦しております。


十文字(白)−吉田


十文字(白)−吉田


十文字(白)−吉田

吉田ミニバスのみなさん対戦ありがとうございました。
夏季大会の抽選が先日行われ初戦の対戦相手は吉田ミニバスさんでした。
夏季大会までの期間、毎週のように吉田ミニバスさんと試合だったり、一緒の会場での試合が続きます。さて本番はどうなることやら・・・

この日の2試合目は前回優勝の太田東チームさんとの対戦。
去年の練習試合依頼の対戦となります。


太田東(白)−十文字(青)



太田東(白)−十文字(青)

太田東ミニバスのみなさん対戦ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

大会初日の夜に浅舞公民館にてさくらんぼカップの懇親会が行われました。


ほぼ全てのチームの方々が参加してくださいまして大盛り上がりの懇親会となりました。


大会2日目、決勝トーナメントには進めませんでしたが、2位トーナメントで同じ町内の植田睦合ミニバスさんと対戦。
4月に田沢湖トレセンでのフレンズカップ以来の対戦です。


十文字(白)−植田睦合(青)


十文字(白)−植田睦合(青)


植田睦合ミニバスのみなさん対戦ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
父兄のみなさんには大会運営にご協力いただきましてありがとうございました。

大会2日目の2試合目は大雄大森の合同チームさんとの対戦。
今シーズン初対戦となりました。


十文字(白)−大雄大森(青)


十文字(白)−大雄大森(青)



十文字(白)−大雄大森(青)


雄大森チームのみなさん対戦ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

さくらんぼカップも無事に終了。
今年の優勝は大曲ファイヤーウィンズチームさんでした。

大会に参加されたチームのみなさんお疲れ様でした。
大会運営に協力してくださいました皆さんに感謝申し上げます。