☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

みんなでバーベキュー

おつかれさまです。事務局 佐藤(弘)です。
あさってから横手市バスケットボール協会十文字支部主催の第14回さくらんぼカップミニバスケットボール交流大会が行われます。
ここんところ大会準備を一手に引き受け、あちこち動きまくりの作業しまくりな毎日でしたが、ようやく事務的な事は完了し、明日の会場準備が終わればまずは一安心といったところです。
県内各地から男女各12チームずつ、計24チームが参加し、3会場4コートを使用しての大会ですから、県内のミニバスのカップ戦の中でも規模が大きいほうかなと思います。
かれこれ7年ほど春のさくらんぼカップと秋の白鳥カップの大会事務局をさせてもらっていますので、年々段取りも慣れてきておりますが、何かしらのミスは出てくるもので完璧というわけにはいきませんが、参加してもらったチームのみなさんに気持ちよく帰っていただけるようスタッフ一同、気を引き締めて大会運営していきたいと思います。

連休後から土日も通常練習な日が続いていた十文字ミニバスでしたが、気分転換も兼ねて、練習後にみんなでバーベキューを楽しみました。



暑い日が続いたので団員達には食後のデザートでかき氷が振舞われたようです。

団員達には楽しく、父兄さん達は親睦を深めることができたバーベキューだったようです。