☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

練習試合をしました。

おつかれさまです。事務局 佐藤(弘)です。
秋田県内の桜も千秋公園などは満開となったようで、十文字第一小学校体育館前の立派な桜も例年より1週間ほど早く見頃となりました。

先月の話に戻りますが、新人戦明けの翌週に十文字ミニバスは大曲FWさん、下川大内さん、上北手さんをお招きして増田体育館で練習試合をしました。

写真もところどころでしか撮影しておらず、試合の様子を掲載できなかったりですがご了謝ください。
今シーズンは私もコーチスタッフとしてベンチに入ったりで撮影どころではなくこういったことが多々あるかと思います。

十文字ミニバスのこの日の初戦は大曲FWチームさんでした。昨シーズン始めから何度も試合を重ね大変お世話になり、今シーズンはこれが初戦。
残念ながら試合の様子を撮影できずで申し訳ないです。

大曲FWチームのみなさん対戦していただきありがとうございました。
HANABIリーグでは審判を斡旋していただいたりとお世話になり感謝です。
また何かの機会でよろしくお願いします。

2試合目は秋田市の上北手ミニバスチームさんです。
春先に行われているフレンズリーグで対戦する機会のあるチームさんですが、今年はこれが初めての対戦。


十文字(白)−上北手(青)


十文字(白)−上北手(青)



十文字(白)−上北手(青)



十文字(白)−上北手(青)



十文字(白)−上北手(青)



十文字(白)−上北手(青)

上北手ミニバスチームのみなさん対戦していただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

3試合目は由利本荘地区から来ていただいた下川大内チームさんでした。
下川大内チームさんとは去年9月の能代キャンプでご一緒し、今年の6年生以下のメンバーでハーフゲームをして以来の対戦で、お互いどのぐらい成長したのかが楽しみな試合でした。


この試合も試合の様子を掲載できずで申し訳ないです。
下川大内チームのみなさん対戦していただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

参加していただいた3チームのみなさん、寒さの残る中ご来場いただきありがとうございました。


十文字ミニバスへの入団を検討しているご父兄の方へ

新年度に移行となりましたので、十文字ミニバスとしても新入団員を積極的に募集し、入団の受付を開始しております。

今年度は2年生から6年生までの募集となっております。

4年生・5年生はその学年の団員数も少ないですから大歓迎です。

入団希望の方は、3学期のうちに学校で配布されたスポーツ少年団加入申込書に必要事項を記載して平日でしたら月・火・金の午後5時〜午後7時までの通常練習の時間帯に指導者さんや親の会の方がいますので、まずはお渡しください。

新入団員のご父兄の方々を対象にした活動に関することやバスケットシューズや活動に必要な物の説明をする説明会を後日行いますので、その後に必要になるものを整えてもらいまして、新入団員も練習に参加する形となりますので入団前にあわててバスケ用品を買ったりしなくても大丈夫です。

ミニバスをやらせてあげようか検討している方がおりましたら、練習の見学は大歓迎です。平日の練習時間に親子で練習を見学してみてください。

その際は、体育館入り口付近に誰かしら指導者さんや親の会の方がいますので『見学させてください』と一言声をおかけください。

入団させるにあたって何かご不明な点や聞いてみたいことがありましたら、下記のメールアドレスまで気軽にお問い合わせください。

十文字ミニバス事務局 佐藤弘康 jgbbss@gmail.com