☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

チーム集合写真

おつかれさまです。佐藤(弘)です。
今日は秋田県の内陸部でも爆弾低気圧の影響で風が強く朝から吹雪模様の一日でした。
今年もあと2週間ほど。
年明け早々の全県大会も近づいてきまして、十文字ミニバスも練習試合等いろいろと活動はしております。十文字ミニバスの情報を楽しみになさっている方もおりますが全県大会に影響が出るということを考え、このブログに載せることのできない事情もあり、ここのところ記事を書くのを自粛しております。
全県大会と無縁な時はいろいろと書けたものですが、県内最期の決戦の場を間近に控え、練習試合の様子を掲載してしまうと十文字ミニバスだけならいいとしても、対戦してくれたチームに迷惑がかかってしまうわけでしてそれは避けたいなということで気を使うことが何かと多いです。

試合に関係のないことならいいかなということで、十文字ミニバスは全県大会前に毎年魁新聞に特別紙面で掲載されるチーム紹介用の集合写真を新たに撮影しました。

今シーズン、大会やカップ戦で優勝させてもらっていますので選手達の集合写真を撮影する機会は多かったのですが、ひさびさに全県大会に出場しますし、ちょっとカッコ良くて強そうに見える集合写真を撮影しちゃいますかということになり、練習試合終了後に撮影会となりました。


WJBLのチーム紹介写真等を参考に、ポーズを考え数パターンを撮影。


最終的にこんな風にまとまりました。
ジャージのカラーリングデザインが選手達が構える向きやひざを立てたりしたことによってキレイに見えてます。

いつものニコニコした画像の多い十文字ミニバスとは打って変わってカッコよく強そうなチームのように見えますが、なにやらレディースの族の集会の雰囲気な感じに・・・(汗)
なにはさておき、これと似たような写真が紙面に掲載されますが、まずは優勝目指してバリバリいきますんで夜露死苦!!