☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

掲載画像4,000枚突破 !!

おつかれさまです。佐藤(弘)です。
秋季大会終了後、私の気持ち的にミニバスに関して燃え尽き症候群となっていましたが、しばらく間を置いたのでようやくブログを更新する気力が復活。
しばらくほったらかしていた要因はさしあたってチームのことで載せるネタもなかったってこともあったからですが・・・(汗)

今回の記事中に掲載する画像でこのブログに掲載してきた画像の枚数が4000枚を超えることが判明。5年間で撮りも撮ったり掲載しまくったなという感じです。ブログを始めた当初と違い、最近は練習試合1試合につきかなりの枚数を載せますからここ数年で掲載枚数が跳ね上がったかと思います。
ここのところ、このブログを自身で見ていて何か試合の写真が多いプロレス雑誌のような感じに思えてきていたのも確か(笑)

横手地区の秋季大会を優勝することができた十文字ミニバスは、祝勝会を開催。
祝勝会会場は十文字町国道13号線バイパス沿いの村さ来に隣接する新しくリニューアルオープンのReMIX。


店内はライブハウスにもなる音響設備、防音設備を兼ね備えた大きな部屋になっており、ここなら団員達もいくら騒いでも怒られることはありません。


佐藤義喜コーチの挨拶から始まり・・・


小原コーチの挨拶が続き


そして鈴木マネージャーの乾杯で祝勝会は賑やかにスタート





喫煙組のお父さん達は別室のテーブルへ移動。



まずはお腹をいっぱいにして、団員達はカラオケ大会へ突入




こちらの店ではスーパードライのエクストラコールドが常備されていて冷えっ冷えの生ビールを飲むことができます。



ちなみにドリンクとフードはセルフサービスでの提供でした。



会の途中から横手市体育協会十文字支部の近支部長さんと横手市バスケットボール協会十文字支部の佐藤副支部長さんも駆けつけてくれましてありがとうございました。
支部長さんからのご祝辞の挨拶。



カラオケ大会終盤ではお父さんも団員達に負けじと熱唱。会場を盛り上げてくれました。



会場外ではドリンクを落っことしてえらいこっちゃになっていたり・・・



・・と賑やかに祝勝会は盛り上がり、


佐藤副支部長さんにお願いしての中締めの挨拶。



最後はみんなで10年ぶりの横手地区秋季大会優勝を祝して万歳三唱で祝勝会はお開きとなりました。
みんな楽しい夜となったようです。
みなさん秋季大会おつかれさまでした。


いよいよ明日は、≪THE FIVE≫予選会。

≪THE FIVE≫2015 小学生5on5秋田大会開催のお知らせ

来年1月17日(土)・18日(日)に横手市増田体育館を主会場に開催!!

大会については大会ホームページにてお知らせしていきます。

大会ホームページは去年と同様、「 秋田 5on5 」で検索してください。

同じホームページを使用しています。

今シーズン10人以上で活動したチームで主催者枠出場チーム以外の大会への参加申し込み受付は11月17日(月)〜12月10日(水)の期間中に募集いたします。

参加申し込みは大会ホームページの参加申し込みフォームからお申し込みください。



秋季大会で悔しい思いをしたチームのみなさん、まだまだ6年生は活動中のチームのみなさん、そして全県大会出場が決まっているチームのみなさん、≪THE FIVE≫ではベスト4まで勝ち上がると選手1人1人に賞品を進呈。

≪THE FIVE≫では他のチームとの合同チームでの出場もOK
単独では勝てなかったチームも合同だったらあのチームも倒せちゃうかも!?
※合同チームを組む場合は条件がありますのでホームページでご確認を。

大会に出場したチームの選手全員にも参加賞として≪THE FIVE≫大会会場内で撮影したチーム集合記念写真も進呈いたします。



なお、今回は先着順ではなく応募多数の場合はくじ引き抽選にて出場チームを決定します。(11月28日現在、応募多数でのくじ引き抽選となることが確定しております)
くじ引き抽選で外れてしまったチームは大会に出場することができませんのであらかじめご了承いただきご応募ください。