☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

横手市ミニバスケットボール交歓大会〜第3日目〜

おつかれさまです。佐藤(弘)です。
ついにこの日が・・・といろいろと思うところもある大会最終日ということで早く目が覚めてしまい2度寝もできず、ならばブログを更新してしまおうということに・・・
長い一日になりそうですが、みなさんよろしく。

昨日の朝は天気予報が当たってしまい横手市は今シーズン初積雪となりました。
冬タイヤには来週交換しようと思っていたのですが、日中も消えそうにない積雪に急遽交換する羽目に。早め早めでやっておけばよかったなと寒空の中後悔するのでした。


増田体育館前の樹木の紅葉が積雪の白さも相まってキレイな赤で染まっていました。

大会3日目、男女とも準々決勝。
午前中は女子の準々決勝4試合が行われました。
十文字ミニバスは醍醐チームさんと対戦。醍醐チームさんとは今年3度目の対戦となります。


十文字(白)−醍醐(青)



十文字−醍醐



十文字−醍醐



十文字−醍醐



十文字−醍醐



十文字−醍醐



十文字−醍醐



十文字−醍醐



十文字−醍醐



十文字−醍醐



十文字−醍醐



十文字−醍醐



十文字−醍醐


醍醐チームのみなさん対戦ありがとうございました。
勝ち上がるにつれていつもより多めに試合の様子を貼っており容量が最後まで持つかどうか心配になってきました。
6年生にしてみれば最後の秋季大会ですし、できる限り載せてあげたいところです。

醍醐戦を勝つことができまして、ベスト4に入り十文字ミニバスとしてはいつ以来になるのでしょうか?の横手地区秋季大会決勝リーグ進出となりました。

午後からはベスト4になった4チームでの決勝リーグ戦が始まりまして、今日は1試合、明日は2試合を戦うこととなります。


決勝リーグ1発目の相手は旭スターキッズチームさん。ご存知の通り、去年の全県大会優勝チームでして、去年の全県大会で旭スターキッズさんが決勝まで勝ち上がってくれたことにより、横手地区の全県出場枠が3→4に1つ増えており感謝感謝なチームさんです。
今シーズン春の新人大会以来2回目の対戦です。


旭スターキッズ(白)−十文字(青)



旭スターキッズ−十文字



旭スターキッズ−十文字



旭スターキッズ−十文字



旭スターキッズ−十文字



旭スターキッズ−十文字



父兄さん達以外にも大勢のみなさんが駆けつけてくれまして大きな声援でコートの中の選手達を励ましていただきありがとうございました。



旭スターキッズ−十文字



旭スターキッズ−十文字



旭スターキッズ−十文字



旭スターキッズ−十文字



旭スターキッズ−十文字



旭スターキッズ−十文字


旭スターキッズのみなさん対戦ありがとうございました。
シュートがなかなか決めれず後半追い上げられる展開にハラハラしながらのゲームでした。お互いディフェンスを頑張ったんで24秒のローカルルールを採用し攻撃回数が増えた今シーズンでは珍しくロースコア。

旭スターキッズ 22 − 34 十文字

(いつもはスコアを掲載しないこのブログですが、秋季大会の決勝リーグということでお許しください。)

今日が大会最終日。決勝リーグ残り2試合を戦います。
11:10〜 十文字−植田
13:30〜 横手kitaハピネス−十文字

いよいよ今日が最終日、あとは今までの練習の成果と積み重ねた経験を出し切るのみ。選手達の頑張りをみんなで見守りたいと思います。
応援よろしく!!



≪THE FIVE≫2015 小学生5on5秋田大会開催のお知らせ

来年1月17日(土)・18日(日)に横手市増田体育館を主会場に開催!!

大会については大会ホームページにてお知らせしていきます。

大会ホームページは去年と同様、「 秋田 5on5 」で検索してください。

同じホームページを使用しています。

今シーズン10人以上で活動したチームで主催者枠出場チーム以外の大会への参加申し込み受付は11月17日(月)〜12月10日(水)の期間中に募集いたします。
参加申し込みは大会ホームページの参加申し込みフォームからお申し込みください。


今回は先着順ではなく応募多数の場合は抽選にて出場チームを決定しますのでご了承ください。

公式戦に出場できなかったチームのみなさん、少人数のため悔しい思いをしたチームのみなさんの応募を心よりお待ちしています。

なお、今シーズン10人未満で活動したチームの参加応募受付は締め切りました。