☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

横手市ミニバスケットボール交歓大会〜第1日目〜

おつかれさまです。佐藤(弘)です。
一昨日から横手市ミニバスケットボール交歓大会が始まりました。
十文字ミニバスの選手達は体調管理もうまくいったようでメンバーが欠けることなく大会に参加できてホッと一安心。


会場は毎度おなじみの増田体育館です。

横手地区大会は女子19チーム、男子12チームが参加。
大会初日、十文字ミニバスは12時からの山内ピジョンズとの対戦からスタート。
山内ピジョンズさんとは夏季大会でも対戦し今年2回目の対戦。



山内(白)−十文字(青)



山内−十文字



山内−十文字



山内−十文字



大会初日の土曜のお昼ということもあってか応援席も案外まばら。
それが次の日の日曜の夕方からの試合では応援席はすごいことに。



山内−十文字



山内−十文字



山内−十文字



山内−十文字



山内−十文字



山内−十文字



山内−十文字



山内−十文字

山内ピジョンズのみなさん対戦していただきありがとうございました。
来年1月のTHE FIVEでまたみなさんとお会いすることを楽しみにしています。
もし十文字ミニバスとTHE FIVEで再戦することになったらあのくるくるドーン!!な3Pシュートは簡単には打たせませんからねー(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
両チームとも熱戦おつかれさまでした。


昨日、一昨日と私は審判もしておりまして、審判の方々の昼食は近くの真人山荘からのお弁当が支給されました。

審判控え室からすっかり色づいた山並みを見ながらおかずの大学芋や秋刀魚のこうじ漬した焼き魚を食べていると本当秋を感じさせます。

控え室のテーブルには出番を待つ審判の方々のためにとお土産のお菓子だったり、何かと置かれているのですが、この日のテーブルの上には色々な種類のヤクルトがありました。

昔からのヤクルト以外に今はカロリーオフなヤクルトだったり種類あるんですね。美味しかったです。

増田体育館で大会の時に出店している三平そばは新そばでの提供ということもあり、土曜日はあっという間の午後1時前には予約の分を除いて完売。大好評のようでした。山内対十文字の試合が12時からだったこともあり、試合後にそばを食べるのを楽しみにしていた父兄さん達はかなりガッカリ。

ともあれ、まずは初戦に勝って次戦に向けて弾みのついた十文字ミニバスでした。


≪THE FIVE≫2015 小学生5on5秋田大会開催のお知らせ

来年1月17日(土)・18日(日)に横手市増田体育館を主会場に開催!!

大会については大会ホームページにてお知らせしていきます。

大会ホームページは去年と同様、「 秋田 5on5 」で検索してください。

同じホームページを使用しています。

1月の本戦に先がけまして、今シーズン10人未満で練習を続けてきたチーム限定で≪THE FIVE≫への優先出場権が与えられる予選会を行います。

予選会は11月29日(土) 横手市増田体育館が会場です。

予選会への参加申し込み受付期間は11月1日(土)〜14日(金)まで。

≪THE FIVE≫ホームページのお問い合わせ・申し込みフォームからメールにて受付をしますので詳細についてはホームページをご覧ください。

公式戦に出場できなかったチームのみなさん、少人数のため悔しい思いをしたチームのみなさんの応募を心よりお待ちしています。



なお、今シーズン10人以上で活動したチームで主催者枠出場チーム以外の大会への参加申し込み受付は11月17日(月)〜12月10日(水)の期間中に募集いたします。

今回は先着順ではなく応募多数の場合は抽選にて出場チームを決定しますのでご了承ください。