☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

組み合わせ抽選会

おつかれさまです。佐藤(弘)です。
私事ですが、今日ひさしぶりに会った他のミニバスチームの方に「痩せましたか?」と言われて嬉しくもなったのですが、実際は逆に太ってしまっております。ここ2週間あまりで植田の吉兵衛に3回ほど足を運び、丼類大盛りシリーズを食べまくり、ここ何日かで浅舞の別々の店で〆のあんかけラーメンを食べ、先週の週末は増田体育館での秋田県総合選手権でお昼にお弁当+三平そばをガッツリ食べていたせいかあきらかに自分のベスト体重から少々オーバーウェイト気味で腹回りがパンパンになってきておりまして来週からはしばらく食欲の秋は封印しなければと反省しております。
痩せましたか?は少々お疲れ気味で顔がくたびれて見えただけなのかもしれません(汗)
疲れをリフレッシュさせたいところですが、ここんとこ好きでよく行く温泉やサウナもなかなか時間を作れず入ってないなぁ・・・


そんなことはさておき、昨日の夜に増田体育館で横手地区の秋季大会の組み合わせ抽選会が行われました。

地区協会の事務局の方々からの諸連絡や地区審判部の審判長からの諸注意があったのち、まずは女子から抽選が始まり、抽選くじを引く順番を決める予備抽選を行ったあと、各チームの代表が1人ずつ組み合わせ番号が書かれた抽選くじを引いていき組み合わせが決まりました。
十文字ミニバスは夏の地区大会で準優勝だったのでシードになっており、チームを代表して抽選会に参加した私は抽選の様子を見ているだけでしたが、なかなかハラハラしながらの抽選会でした。

横手地区の秋季大会の組み合わせは近日中に横手市バスケットボール協会のホームページに掲載されると思いますのでそちらをご参照ください。
参考までに大仙地区は今日が抽選会。湯沢雄勝地区は来週22日が抽選会だそうです。

来週から県内の他地区で早くも全県大会出場をかけた地区予選が始まるようで、今週と来週はどこのチームも練習試合やカップ戦で熱のこもった試合が展開されていると思います。
十文字も今週と来週は練習試合が入っておりまして夏の東北大会以降新たに練習してきたことを試すいい機会になるかと思いますし、これから先々の大会では負けられない試合が続きますから練習試合といえども勝つことにこだわらなければいけないかなと。
まずは選手達にケガの無いことを祈りつつ応援したいと思います。