☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

白鳥カップ その①

おつかれさまです。佐藤(弘)です。
今日は台風18号の影響で雨模様の肌寒い1日でした。いつの間にか山々も赤や黄色にところどころ色づき始め秋真っ盛りといった感じになってきました。

さて、昨日まで行われていた白鳥カップに参加していたチームのみなさんお疲れ様でした。2日間で48試合の熱戦が行われた大会でしたが、おかげさまで大きな問題もなく無事大会を終了することができまして大会関係者一同御礼申し上げます。

第13回目となる白鳥カップミニバスケットボール交流大会ですが、男子は県内外の12チームが出場して大森体育館を会場に行われ、女子も県内外から12チームが参加して十文字町内の体育館2ヶ所に分かれて行われました。


地元の大会ということもあり十文字ミニバスの父兄さん達も大会運営に協力していただきました。2日間おつかれさまでした。


初日は12チームを4つのブロックに分けてリーグ戦を行い、2日目は初日の順位ごとにトーナメント戦となりました。
十文字ミニバスは初日の朝イチ第1試合で同じブロックの雄物川kitaチームとの対戦からスタート。
雄物川kitaチームさんとは2週間前に行われた沼の柵カップで対戦しております。

十文字(白)−雄物川kita(青)


十文字−雄物川kita


十文字−雄物川kita



十文字−雄物川kita



十文字−雄物川kita



十文字−雄物川kita



十文字−雄物川kita


雄物川kitaチームのみなさん対戦していただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
秋季大会ではお互い頑張りましょう。


大会初日は天候も良く、建物の外では吉田チームの選手達が試合前のアップ練習をしておりました。


大会初日のリーグ戦、同じブロックのもう1チームは山形県から参加の滝山チームさん。滝山チームさんとは今年初対戦。毎年さくらんぼカップ又は白鳥カップに参加していただいている出場常連チームです。


滝山(白)−十文字(青)


滝山−十文字


滝山−十文字


滝山−十文字


滝山−十文字


滝山−十文字


滝山−十文字

滝山チームのみなさん対戦していただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


大会初日の日程が終了し、夜は白鳥カップの参加チーム関係者のみなさんに多数ご出席いただきまして、女子会場となった西地区館2階和室にて盛大に白鳥カップの懇親会が行われました。




懇親会会場がちょっと狭くて出席した方々には窮屈だったかもしれません。
いつもながら懇親会の席はミニバスの情報交換にはもってこいの場でして私もテーブルを回り多くのミニバス関係者の方々と交流させていただき楽しい夜となりました。