☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

練習試合をしました

おつかれさまです。佐藤(弘)です。
今日から2日間、十文字ミニバスは増田ジュニアカップに出場しますが、現地集合ということもあり、まだ家を出るまで時間に余裕があるのでブログを更新。

祝日だった火曜日に一小体育館に協和ミニバスさんと湯沢東ミニバスさんをお招きして練習試合を行いました。十文字ミニバスのホームなのに一小体育館での練習試合は春先以来のずいぶんひさしぶりです。

この日の最初の試合は十文字から湯沢雄勝地区一番近いお隣の湯沢東ミニバスさんとの対戦でした。湯沢東チームさんは夏季大会湯沢雄勝地区予選の優勝チームで今年は3度目の対戦となります。


十文字(白)−湯沢東(青)



十文字−湯沢東



十文字−湯沢東



十文字−湯沢東



十文字−湯沢東


湯沢東チームのみなさん対戦していただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

3チームで練習試合を行う場合ホストチームは普通1試合目と3試合目に試合を行いますが、この日はうちのチームのメンバーにスタミナ面の修行をさせよっかとあえて1試合目と2試合目に試合を入れてみました。各地区の優勝チーム相手にバテずに走りまくれるかが見所でした。
続けて2試合目は大仙地区の協和ミニバスチームさんとの対戦でした。
協和チームさんは夏季大会大仙地区の優勝チームで今年は初めての対戦でした。


十文字(白)−協和(青)



十文字−協和



十文字−協和



十文字−協和



十文字−協和



十文字−協和



十文字−協和



十文字−協和

協和チームのみなさん対戦していただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

ひさびさの一小体育館での練習試合でしたがコートも不要なラインがないですし、審判をしてみて以前はあれだけ滑りやすかったのが何の不安もなくダッシュストップできるようになっていたのには感激でした。
まだちょっとペンキ臭さは感じるところはありますが、十文字ミニバスの本拠地となっているこの体育館、これからも大切に体育館を使わせてもらいましょう。