☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

能代キャンプ その③

おつかれさまです。佐藤(弘)です。
能代キャンプ2日目の朝は7時からの朝食後、体育館が開放されるのが8時30分でしてそれまでの時間団員達は部屋で待機。昨夜頑張ったお父さん達は朝食後に少しゆっくりした時間がとれるのが嬉しいところですが、付き添いのお母さん達は早朝からやらければいけない事も多く朝から大忙し。
前日、宿泊せずにとんぼ返りしたコーチも能代に到着し2日目の試合となりました。
2日目最初の対戦相手は一緒に宿泊した秋田市地区から参加の仁井田チームさんでした。仁井田チームさんとは去年のフレンズサマーキャンプ以来の対戦となります。


十文字(白)‐仁井田(青)



十文字−仁井田



十文字−仁井田



十文字−仁井田



十文字−仁井田



十文字−仁井田



十文字−仁井田

仁井田チームのみなさん対戦していただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

この日、2試合目は男鹿南秋潟上地区から参加の美里チームさんでした。
県南地区の方は聞きなれないチーム名かと思いますが、男鹿市のチームで以前の鵜木、五里合の両チームが母体となっており、去年は潟西、そして今年は小学校が統合して美里小学校になったのを期にチーム名を美里に変更したそうです。


美里(白)−十文字(青)



美里−十文字



美里−十文字



美里−十文字

美里チームのみなさん対戦していただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。



この日のお弁当も前日と同じ業者さんのお弁当。
前日のお弁当の中には甘いお団子がありましたし、この日のお弁当の中にも小さなあんこ餅が入っていました。能代はセキトのだまこ餅等も有名ですからあんこの入ったお餅やお菓子を好む方が多いのかな。

能代キャンプ最終戦は地元能代山本地区から参加の第五ドリームズさんとの対戦でした。第五ドリームズさんとは今年4月に秋田市で行われた練習試合で対戦しております。


十文字(白)−第五ドリームズ(青)



十文字−第五ドリームズ



十文字−第五ドリームズ



十文字−第五ドリームズ



十文字−第五ドリームズ



十文字−第五ドリームズ


キャンプ2日目は毎試合終了後にミニゲームも行いまして、控え選手や低学年の団員達の元気なプレーを見ることができました。


十文字−第五ドリームズ

第五ドリームズチームのみなさん対戦していただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

最終試合終了後、試合会場の片づけをして最後はお別れの挨拶。

参加12チームのキャプテン達みんなで挨拶。


参加したチームが揃って全県大会に出場できればいいですね。


最後はチームのみんなで記念撮影。

今回の能代キャンプでは試合内容が悪く反省点の多い試合もありましたがなんとか全勝して帰ることができました。キャンプでの反省点や試してみて自信になったプレーを振り返り秋のシーズンにつなげていってもらいたいものです。
それとケガや事故もなくキャンプを終われましたし、お楽しみ会等で団員達にも喜んでもらえたようで大変良かったキャンプになりました。
十文字ミニバスの団員のみなさん、同行した父兄のみなさんお疲れ様でした。

能代キャンプに参加していただいたチームのみなさん大変ありがとうございました。普段なかなか交流する機会のない地区同士の対戦も多かったので、キャンプを通して各チームの中で収穫があったならば幸いと思います。

一緒に共催してくれました明徳チームのみなさんにもお礼申し上げます。
次は白鳥カップでお会いしましょう。(私は来週の日野カップでお会いしますが・・)