☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

大潟カップに参加しました

おつかれさまです。佐藤(弘)です。
9月に入り練習試合の日程表作成や、来月行われる白鳥カップの開催案内を参加チームに送ったりとミニバス関係のことでPCの前にいる時間が長くなってきました。実の話、そういった時はこのブログの更新を後回しにしてしまう状況でして、2週間近く前の事をいまだに載せれずにいる状態です。
いろいろお待たせして申し訳ございません。

まずは8月23日に行われた大潟カップの様子を載せていきます。
大潟カップには去年に引き続き招待していただいておりますが、私は今年も同行しておらず、ブログに載せる画像もうちの父兄さんの協力でなんとか集まった次第でして、試合や大会の様子をざっとでしか書きようがないのが残念。
秋以降の練習試合やカップ戦ではできるだけチームに同行できるようにしたいものです。


第26回大潟招待ミニバスケットボール大会(ミニバスの大会としては県内でもかなり歴史あるカップ戦かも・・)の会場は大潟村村民体育館でした。



雄物川体育館と似たような感じの体育館です。



県内の女子ミニバス8チームが参加しての招待大会です。



横手地区からは十文字の他、吉田ミニバスさんも招待されておりました。

大潟カップの初戦の対戦相手は能代山本地区の琴丘サンフラワーキッズチームさんでした。琴丘チームさんとは私は審判で去年も何度か一緒になっておりますが、十文字と琴丘の対戦は去年はなかったかなと思います。
今年、初対戦ですね。

琴丘(白)−十文字(青)


琴丘−十文字


琴丘(白)−十文字(青)



琴丘(白)−十文字(青)



琴丘(白)−十文字(青)

琴丘サンフラワーキッズのみなさん対戦していただいてありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。


十文字の次の対戦相手は大館から参加の米内沢ミニバスチームさんでした。
米内沢チームさんとは今年の5月に行われたJA−SS杯以来の対戦となります。





十文字(白)−米内沢(青)



十文字−米内沢

米内沢チームのみなさん対戦していただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

この日の十文字の3試合目は横手地区同士の対戦となりまして、今シーズン4度目の対戦となります吉田ミニバスチームさんとの試合でした。


吉田(白)−十文字(青)



吉田(白)−十文字(青)



吉田(白)−十文字(青)

吉田ミニバスのみなさん対戦していただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。



今回の大潟カップ、十文字は準決勝を勝ちあがれず3位の結果でした。
優勝は能代山本地区から参加の湖北ミニバスさんでした。おめでとうございます。

大潟ミニバスチームの関係者さんを始め、大潟カップの運営スタッフのみなさんご招待いただきありがとうございました。