☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

お待たせしました・・・(汗)

おつかれさまです。佐藤(弘)です。
宮城県利府町セキスイハイムアリーナ(グランディ21)で行われる第27回東北電力旗東北ミニバスケットボール大会まであと今日も含めて4日となりました。(←前日からのパクリですね)

昨日の練習には中学校の先輩達が駆けつけてくれまして5対5の相手をしてくれました。

6年生団員とはひさびさに一緒にプレーしたので意外に速い動きにとまどったかも。


去年までは中学生の先輩達の見せ場だった3Pシュートを披露するも・・・


今年からのミニバスでの3Pシュート採用でいつも3Pラインからのシューティング練習をしているので、6年生達も3Pで反撃。
東北大会は全国ルールでの試合ですので遠くからシュートを決めても3点もらえるわけではありませんが、普通のミニバスの試合ではなかなか打たない距離からのロングシュートをポコポコ決めて場内がどよめくところを見てみたい気もします。調子のいいときのように成功率3〜4割の高確率で決めることができたら他県のチームのディフェンスはあわてたりするんでしょうかね??


3年前の6年生だった頃は背もそんなではなくガードのポジションで司令塔だった子がいつの間にか170cmの長身に成長した姿に練習前に対面した小学校の先生もびっくりのようでした。今の団員達も3年後どのぐらい成長するか楽しみです。
中学生の先輩達、練習のお手伝いありがとうございました。


さて、前に練習試合をした時の様子を掲載し忘れておりました。
横手地区の夏季大会の前の週の練習試合です。
この日は十文字・明徳・湯沢東・追分の4チームで練習試合を行いました。

十文字ミニバスの1試合目のゲームの相手は全県大会でお世話になった湯沢東ミニバスさんでした。
湯沢東チームさんとはこの日が2回目の対戦でした。


十文字(白)−湯沢東(青)


十文字−湯沢東


十文字−湯沢東


十文字−湯沢東


十文字−湯沢東


十文字−湯沢東

湯沢東ミニバスのみなさん対戦していただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

2試合目は潟上市の追分フライングラビッツチームさんとの対戦でした。
かなりさかのぼっても対戦の記録がなくもしかしたら初顔あわせの対戦だったかもしれません。


追分(白)−十文字(青)


追分−十文字


追分−十文字


追分−十文字


追分−十文字


追分−十文字


追分−十文字

追分チームのみなさん対戦していただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
団員にお菓子を差し入れしていただきみんなで美味しくいただきました。ありがとうございました。


3試合目は秋田市の明徳ミニバスチームさんとの対戦でした。
今シーズン3度目の対戦となります。


明徳(白)−十文字(青)


明徳−十文字


明徳−十文字


明徳−十文字


明徳−十文字

明徳チームのみなさん対戦していただきありがとうございました。
次は9月に能代市のアリナスで共催で行う能代ミニキャンプで会いましょう。

これで、掲載できずにいた試合等はすべて載せれたかと思います。

今日、明日は通常練習の予定です。
土曜日 一小体育館 午後5時〜7時
日曜日 増田体育館 午前9時〜12時の予定。
練習のお手伝いをしてくれる中学・高校生の先輩達がおりましたら気軽に体育館にお越し下さい。


− 御 礼 −
十文字ミニバスの東北大会出場にあたり、
地元の企業・団体様、
横手市内外のミニバスチーム様、
十文字ミニバスとご縁のある皆様方、
団員のご家族・親族様
から多大なご寄付やご厚志をいただきまして
誠に感謝し厚く御礼申し上げます。