☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

いよいよ明日から全県夏季大会

おつかれさまです。佐藤(弘)です。
今日の秋田県内は35℃を越える猛暑日となったようで、外ばかりか体育館にいるだけでもじっとりと汗がにじんでくる気温には真夏を感じました。
明日から全県夏季大会が始まります。
十文字ミニバスも横手市夏季大会後は順調に調整できたようで、明日の本番を待つのみ。たぶん朝イチの試合になると予想されていましたので、朝の第1試合が行われる午前9時30分にしっかりと体と頭が動き反応できようにと地区大会終了後からうちのチームの団員はいつもの時間よりも早く寝ることを心がけ、朝は5時に起床して体を動かす日課に体を慣らしてきましたので明日の本番の第1試合の時間帯には本調子でバッチリ試合に挑むことができるかと思います。ここのところの早起きで睡眠不足気味のお母さん・お父さん達ご協力感謝です。

事前に市立体育館の下見を行い、全県大会出場経験のあるチームの方々からいろいろとありがたいアドバイスもいただきまして、それを参考に大会期間中の選手達のバックアップ体制もしっかり整いましてチームとしての準備は問題なくOKな状態で明日を迎えることができました。

今日は一小体育館で暑さを考慮しながら軽めの最終調整を行いましたが、ケガの具合が心配されていた団員も支障なくプレーができていることにホッと一安心。



練習の最後に団員全員に大会に向けてテンションを高めるための秘密兵器も渡されて、みんな自宅に帰ってからそれを聴いて大会では頑張るぞーと大会へのテンションを上げているかと思います。


大会までのカウントダウンボードの残り日数もあと1日に。
全県大会に出場しただけで満足はせず、目指すは夏の全県制覇!!の気持ちを強く持って試合をしてほしいです。


父兄さんからアイスの差し入れごちそうさまでした。




秋田県バスケットボール協会のホームページに組み合わせ日程表が昨日の夕方から掲載されていましたのでちょっと拝借してきました。
女子の組み合わせと試合日程はこのようになっております。

十文字ミニバスは明日のBコート第1試合で秋田市旭川チームとの対戦となります。  初戦からガンガン行くぜ!!十文字!!  明日の試合が楽しみです。
みなさん応援よろしくお願いします。