☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

横手地区夏季大会 最終日 横手kitaハピネス戦

おつかれさまです。佐藤(弘)です。
大会が終わって早いもんでもう金曜日。来週から横手にバスケットボール女子日本代表が代表合宿で滞在するんで歓迎レセプションに出席したり、練習が行われる横手体育館にお手伝いに行ったりと慌しい週となりそうで、それが終わるともうミニバスの全県大会です。
近年、十文字女子ミニバスは全県大会に出場していなかったので、準備やスケジュール調整、宿泊や移動手段の手配でバタバタしていますが、以前に十文字男子ミニバスでの全県大会出場経験のある父兄さん達からのアドバイス等が役に立って順調に全県大会へ向けて準備が整いつつあります。
一発勝負のトーナメント戦ですから、しっかりと体制を整えて試合に挑みたいものです。

22日(火)、23日(水)に横手体育館で行われる代表合宿練習は練習を公開していますので見学自由だそうです。夏休みに入りましたし、秋田で日本代表の練習がが見れる機会もなかなか無いですので見学に来てはいかがでしょうか?
横手市バスケットボール協会のホームページに参加している代表選手リストや練習日程が掲載しておりますのでご覧ください。

横手市夏季大会 最終日 決勝リーグの最後の試合の対戦相手は横手kitaハピネスチームさんでした。
この日で3度目の対戦でして、勝ったほうが優勝の大一番でした。


優勝決定戦ということで十文字ミニバスの応援席は選手の家族が大勢応援に駆けつけてくれました。うちのジー様もミニバスの応援に初めて登場しました(笑)


横手kita(白)−十文字(青)


横手kita−十文字


横手kita−十文字


横手kita−十文字


横手kita−十文字

残念ながらこの試合、横手kitaチームに敗れてしまいました。
横手kitaチームのみなさん対戦ありがどうございました。
全県大会では決勝でまた対戦できるようお互い頑張りましょう。

試合終了後、閉会式が行われました。


準優勝で立派な記念盾を授与されました。


最後は十文字と横手kitaの両チームみんなで記念撮影。

残念ながらあと1勝及ばす準優勝でしたが、十文字ミニバスは9年ぶりに全県大会の舞台へ。 おめでとう!!

大会最終日のこの日の夜、十文字ミニバス親の会主催で祝勝会(祝優勝会とはいきませんでしたが何度も勝ったし、全県大会出場も決めたので祝勝会。今までは慰労会ばかりでしたね・・・泣)が行われました。


この日の会場は道の駅十文字そばにあります中国料理「美蘭(みらん)」。


私は遅れての参加でしたが、店内はほぼ貸切状態で黒の応援Tシャツを着た黒い軍団がズラーッと並んでいる光景はチーム十文字って感じで圧巻でしたね。


中華料理が次々に運ばれてきたものの飲むのに夢中になり料理を食べなかったのが心残り。また何かの機会で利用したいものです。


ひさびさに私も嬉しさではしゃぎまして記憶がかなり飛びまくりの夜でした(汗)


会の終盤は、県大会に向けての決意表明のスピーチタイムとなりました。


6年生のみなさん全県大会でも頑張りましょう!!

横手地区夏季大会は準優勝の結果でした。
応援に駆けつけてくれたみなさんありがとうございました。