☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

いよいよ夏季大会

おはようございます。佐藤(弘)です。
いよいよ明日から5日(土)・6日(日)・12日(土)・13日(日)の4日間の日程で横手地区の夏季大会が始まります。
うちのミニバスは大会直前ということもありガンガン調子を上げていかなければいけないところですが、大会直前の昨日、今日は1泊2日の日程で6年生は仙台・松島方面へ修学旅行に行っております。ヾ(・_・;)チョット‥

いろいろと心配ではございますが、昨夜同行している写真屋さんからメールが入り、「無事に1日目の日程終了。参拝先で優勝祈願もしておりました。」とのこと。ちゃんと優勝祈願もしてるなんてえらいじゃないですかー(*^ー゚)b !!
食事もしっかり食べているとのことでさほど疲れも残さず大会に挑めると思います。
せっかくの修学旅行ですからあまり大会の事は気にせず大いに楽しんでこいと送り出しましたが、はしゃぎすぎて転んでケガだけはしてこないことを願うばかりです。

明日5日(土)は増田体育館で12時00分からの第4試合Aコートで同じ十文字町の三重ミニバスとの対戦となります。
その試合に勝つと、次の試合はあさって6日(日)の16時00分からの第8試合で隣のブロック(大雄・横手ブルズ・山内)の1位と対戦。負けるとそのブロックの2位との対戦となります。

十文字男子は5日(土)は14時00分から大森と対戦。6日(日)は12時00分から横手ブルズとの対戦となります。

優勝めざして頑張りますので、みなさん応援よろしくお願いします。