☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

吉田招待交流大会

おはようございます。佐藤弘康です。
一昨日、十文字ミニバスは吉田ミニバスさん主催の吉田招待交流大会に参加しました。

初めての開催ということで時間に都合のついた十文字ミニバスの父兄も前日の会場準備等のお手伝いに参上。

慣れない雄物川体育館での大会でしたので準備にとりかかった父兄さん達は配線等でかなり悪戦苦闘しながらも大きな問題なく会場準備が終わったようでした。

そして当日、女子ミニバスチーム8チームによるトーナメント制での大会でした。出場チームは吉田・十文字・三重・尾崎・出戸・明徳・豊川・大潟。

十文字ミニバスの初戦の相手は男鹿潟上南秋地区から参加の大潟チームでした。
大潟チームとは去年以来の対戦となります。


十文字(淡)−大潟(濃)


十文字−大潟


十文字−大潟


十文字−大潟


十文字−大潟

大潟ミニバスのみなさん対戦していただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


隣のコートでは豊川(淡)−吉田(濃)の試合。

勝ち上がった十文字の次の対戦相手は男鹿潟上南秋地区新人大会優勝の出戸ミニバスチームさんでした。
毎年対戦させていただいているチームさんで、今年は地区新人大会を優勝したとのことでぜひぜひ早い時期から対戦したいと思っていたのでここでの対戦は願ったり叶ったりでした。が、この日、私は午後から大仙市協和の和ピアで行われた全県審判講習会に出席するため十文字−大潟戦のあとに会場を出たので画像を撮影しておらず、結果も後日のお楽しみに・・・スイマセン