☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

大仙方面での練習試合

おつかれさまです。佐藤弘康です。
昨日、新チームでは初めての横手地区外での練習試合をしてきました。
この日は豊川ミラーズさんにお誘いしていただき、旧中仙町にありますサンビレッジ中仙の体育館で豊川ミラーズ、大曲FW、大住ミニバス、十文字の4チームでの練習試合でした。


サンビレは現在高2の世代のチームが6月後半にようやくここの体育館での練習試合で涙涙のチーム初勝利をした思い出深い体育館です。
その後は8月までまた勝てず、1点差で勝つとみんなで嬉し泣き。
十文字女子もそんな時代がありました。

十文字女子の1試合目は秋田市南部地区の大住チームさんとの対戦でした。
大住チームさんとの対戦は一昨年かその前の年の雄和レベルアップ以来かと思います。私は先週、十文字の西地区館でのフレンズリーグに参加していた大住チームさんの試合の審判をしておりまして、1週間ぶりの再会でした。


十文字−大住


十文字−大住


十文字−大住

大住チームのみなさん対戦していただきありがとうございました。
機会がありましたらまたぜひ十文字にお越し下さい。

2試合目は豊川ミラーズさんとの対戦でした。
豊川ミラーズさんとは今シーズン2回目の対戦です。


十文字−豊川


十文字−豊川


十文字−豊川

豊川ミラーズのみなさん対戦していただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

3試合目は先日の大仙・仙北・美郷地区の新人大会でブロック優勝した大曲FW(ファイヤーウィンズ)さんとの対戦でした。
5年ほど前までは対戦する機会もあったのですが、ここ数年は交流の機会がなく、ひさびさの対戦となります。
高2の世代で2回対戦した記録が残っておりましたが、80−8、66−16といずれも大敗しておりまして、一矢報いたいところです。


大曲FW−十文字


大曲FW−十文字


大曲FW−十文字

実は十文字女子の今シーズン初の練習試合での敗戦となりまして、大曲FWチームさんの強さを見せつけられての完敗でした。
大曲FWチームのみなさん対戦していただきありがとうごさいました。
今月末にまた対戦する機会がありますのでよろしくお願いします。
その時はもっと好勝負ができるよう選手にハッパをかけて頑張らせたいと思います。

それぞれチームカラーの違う3チームとの練習試合でしたので、いろいろな面で収穫のあった練習試合だったかなと思います。
簡単に3Pシュートが決まるチームさんの指導者さんに聞いたところ、去年から3Pシュートの練習はさせていたとの事で、あれだけ決められるとシューティングの重要性に再認識させられました。

今年は他地区へ赴いての練習試合が多くなりそうですが、県内あちこちにまだまだ強豪チームがいるでしょうから出会いと対戦が楽しみになってきました。