☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

JA-SS杯 その③

おつかれさまです。事務局 佐藤(弘)です。
県内のミニバスチームの事務を担当している方は、ようやく春先からの保険や新入団員の加入申し込み、JBA登録等の各種登録や総会が終わって落ち着いたところではないでしょうか?
自分の事務局としての作業の一応メインとなるのがこの各種登録作業なので、滞りなく登録が終わりホッと一息ついたところです。

現在、うちのチームではケガで通院中の団員が2名ほどいますが、加入にしているスポーツ保険の事故の連絡のためのハガキを書いたり、保険金請求の手続きの流れを父兄さんに説明したりもうちのチームでは事務局が担当しております。(スポーツ保険ですが、掛け金が年800円で通院1日につき1500円の保険金が支払われます。治療通院1日目から保障されるようになりました。) 以前は通院日数が数日でなければ(4日間だったかな?)保険金が請求できませんでしたが、現在は1日目からできるようになりましたので、請求も多くなりました。
ケガをしないにこしたことはないのですが、もしもうちのチームの団員でケガをしたりした場合は請求手続きの説明をいたしますのでご相談ください。

JA-SS杯ですが、初日の日程終了後に、参加チームの指導者さん・保護者さん・帯同審判さんや大会スタッフや関係者等が出席しての情報交換会が行われました。


参加者は130名を越えていたようでかなり盛大な情報交換会となりました。
一昨年、十文字女子と交流していただいた西明寺チームの方々とひさびさの対面となり楽しい一時をすごさせていただきました。
他にも、交流してみたかったチームの方達と連絡先の交換などもできました。


会の中で、会場で販売ブースを設けていた山形のGate社さんからTシャツやポロシャツを提供していただき、その他にもお楽しみなものが当たる抽選会もあり会場内は盛り上がりました。


抽選で当たったTシャツです。Gateさんありがとうございました。

JA-SS杯ですが、女子の部は
優勝 西馬音内ミニバス
準優勝 藤里ミニバス   でした。

明日から2日間、毎年参加させていただいている秋田市雄和の秋田県立中央公園トレーニングセンターで行われる雄和レベルアップ交流会に十文字女子は参加します。
今回の女子の参加チームは十文字女子・牛島・天王・泉・新山・西南(岩手)の6チームです。対戦するチームのみなさんよろしくお願いします。