☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

岩手で試合をしてきました その2

おつかれさまです。事務局 佐藤(弘)です。
昨日は午前中の事を書いて終わりましたが、今日その続きを。

午後からは岩手の片寄ミニバスチームさんとの対戦となりました。
去年の古館カップには一緒に参加していたものの、対戦することはなく参加チームの関係者さん達を集めた懇親会で十文字女子と片寄チームのみなさんが同席となり、連絡先を交換し、またその古舘カップの会場となった紫波総合体育館に自分が審判用のシューズを忘れてきてしまい、片寄チームの事務局さんにお願いし送ってもらったことから交流も深まりまして、今回の練習試合へとつながっていきました。と言う事で、片寄チームさんとは初対戦です。

片寄ミニバスチームのみなさん対戦していただきありがとうございました。
来月また会えるのを楽しみにしています。

この日の十文字女子の3試合目は岩手の二戸中央ミニバスチームさんでした。
岩手の北部の二戸市のチームです。十文字女子とは初対戦ですね。


二戸中央ミニバスチームのみなさん対戦していただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

今回の岩手での練習試合ですが、岩手の3チームとも2月に開催された岩手県全県新人大会に出場し、前沢チームや片寄チームさんは上位に勝ち上がったチームでしたので、結果としては残念でしたが、学ぶところは大きく、得点差がつくゲームでははっきりと自チームの良いところ悪いところが浮き上がるので、親子でDVDを見ながら試合を振り返りチェックするのもいいかもしれませんね。
昨日の練習にちょっと顔を出し、5対5を見たのですが、先週より攻守の切り替えが良くなり、コートにいる10人が立ち止まる事が少なく、良く動いるようでしたので、うちの団員は負けて勉強になったといったところでしょうか?
岩手のみなさんありがとうございました。


十文字女子ミニバスへ入団希望や練習見学希望のみなさまへ
平日 月・火・金の夕方5時〜7時が十文字女子の練習時間となっております。

入団を希望される方は、練習時間に一小体育館に指導者さんや父兄の方が来ていますので加入申し込み書と1700円(内訳は傷害保険加入金800円+県スポ少登録料600円+市スポ少200円+町スポ少活動金100円=合計1700円)をお渡しください。

見学希望の方はお気軽に体育館にお越しください。

土日に見学を希望される方は練習時間がまちまちだったりしますので、上記事務局アドレスまで見学希望と明記の上、メールをしていただくとこちらから折り返し練習時間のご案内をさせていただきます。