☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

6年生を送る会

おはようございます。事務局 佐藤(弘)です。
昨日の日中、西地区館で行われたマラソンバスケット大会(今年で20回目を数える植田地区対睦合地区の対抗バスケ大会なんです)に審判で参加させてもらった他、十文字中男子VS一般(40歳以上)の試合にも参加させていただき楽しませてもらいました。体は筋肉痛でバッキバキですが・・・ あきらかに50歳オーバーのお父さん達が中学生相手に負けじとばかりに奮闘する姿は微笑ましくもあり、よく動けるもんだ!すごいなー!!の感想につきましたね。そんなお父さん達がお爺ちゃん達になってもハッスルプレイを見せてもらえるようマラソンバスケット大会も末永く続いてほしいと思います。


さて、昨日の夜ですが、十文字女子ミニバスの6年生団員を送る会が増田町の真人温泉旅館で行われました。


松前親の会会長さんの乾杯のご発声で宴会もスタート


真人温泉旅館さんには毎年ご馳走を用意してもらい大変感謝です。
昨夜の料理はこの他にも枝豆、横手焼きそば等も出てきて食べきれないほどでした。


団員達のテーブルの料理もこの他にデザートのケーキ類等が続々と出てきたようでおいしそうに食べておりました。


今年は団員数も20名を越えており例年になく大人数での記念撮影となりました。
これからもたくさんの新入団員を迎え入れて盛大な6年生を送る会を開催したいものです。


佐藤(真)前親の会副会長の締めの挨拶


最後はみんなにこやかに3本締めで終了となりました。
送る会も盛況だったもので予定終了時刻を過ぎてしまい申し訳ございませんでした(汗)
6年生の3人も後輩達からの寄せ書きや指導者さんからの記念品等をプレゼントされ想い出深い送る会になったことと思います。3月いっぱいまではミニバス団員ですのでこれからも後輩の指導をお願いします。

インフルエンザの影響で練習を休みにしておりましたが、今日の自主トレで体を慣らし、明日の通常練習から再開となります。まだ油断禁物ですから体調に気をつけ、来月の新人戦に向けてみんな一致団結頑張って行きましょう。