☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

YYミニバス交流会 駐車場について

おはようございます。事務局 佐藤(弘)です。
少々ブログをほったらかし気味で今年最初の更新となりました。
みなさま今年もよろしくお願いします。

さて、12月から1月にかけてのこの時期は練習試合を行っているチームも少なくミニバスチームとしては新チーム体制への移行期でもあり、シーズンオフと言ったところでしょうか?(もちろん練習はどこのチームもきちんとしているとは思いますが・・・)
自分も十文字女子ミニバス事務局としては動きは少なくチームも基礎トレーニング重視の練習メニューのようでしたので話題も少なくそのためブログ更新もなかったのですが、去年から始めたYYミニバス交流会をのべ16チーム参加で28、29日の両日に開催することとなり、他のチームの指導者さん達とまたあれこれ準備等を頑張っております。

今回のYYミニバス交流会ですが、東成瀬ミニバスチームのご好意で東成瀬村民体育館を2日間使用できる事となり大変感謝です。
東成瀬村民体育館ですが、東成瀬小学校に隣接しており(一体となっていると言ったほうがわかりやすいかも)国道342号線から見える場所にあります。

詳しい地図は上記地図をクリックすると見れます。

駐車場ですが、東成瀬村役場前の通りから入る村民体育館正面入り口は駐車スペースは少ないため、地図の案内のように国道から右折し野球場の横を通る登り道を上がっていくと大きめの駐車場がありますのでそちらに駐車してください。(雪のため分かりづらいと思いますが・・・)
村民体育館裏側の駐車場からは村民体育館裏口がありますのでそちらから出入りできます。
駐車スペースが冬季間は限られているようなので各チームともできるだけ乗り合わせてご来館ください。

現在、厳冬期ということもあり、横手地区・湯沢・雄勝地区でもインフルエンザやノロウイルス感染が流行り始めているようです。
各参加チームにも諸連絡でお知らせしますが、参加する団員には感染予防のため必ずマスクを着用させ、手洗いと消毒を徹底させるようご指導よろしくお願いします。できれば、応援や付き添いで来館する保護者、お子さん方もマスクの着用をお願いします。