☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

WJBL観戦

おつかれさまです。事務局 佐藤(弘)です。
ひさしぶりの更新となりますが、何かと忙しくブログの更新に手が回らず、ついほったらかしにしてしまいましてどうもスイマセンでした。゚(ノД`゚)゚。

9月のYYミニバス交流会第2回目の様子をブログに載せて以降の十文字女子ミニバスの週末の活動をザッとあげていくと、増田jrカップ参加・YYミニバス交流会第4回目に参加・白鳥カップ参加・稲川フレンドリーグ参加と毎週のように練習試合とカップ戦に出場していました。
中でも8チームの参加で開催された稲川フレンドリーグでは優勝し、チームとしてはひさびさにカップ戦での優勝カップを手にする事ができて、優勝カップの他にも記念の楯・賞状を頂きみんなの記念になりました。

この更新のなかった期間中、YYミニバス交流会の事務を担当したり、白鳥カップでは大会事務局として参加チームとのやりとりや大会の準備等々で動き回り、また、審判をしたりで頭はパニック、体は筋肉痛、胃腸は連日の飲酒で弱り、の日々でしたがなんとかこなし終えてホッとした感じです。
機会がありましたら、この期間中の事もブログに載せたいと思います。

さて、前置きが長くなりましたが、先週末の土曜日に増田体育館で行われたWJBLJXサンフラワーズVSアイシンAWの試合を十文字女子の団員のみんなと観戦に行きました。


団員は2階のJX側の真ん中の応援席での観戦でしたが、自分はと言うとJXのベンチ向かい側の指定席チケットを手に入れていまして最前列で観戦しておりました。

ここからはちょっと自分の話になってしまうのですが・・・o(〃・◇・〃)ゞ
前座の試合を数試合見て、お昼頃になり、うちの店(飲食店を経営しております)から忙しくなったので戻って来てほしいとの連絡が入り、一旦十文字に戻り仕事をこなし再度増田体育館へ向かって車を走らせていると、また店に戻って来てとの連絡が・・・
戻ってみますと奇遇な事に、うちの店の前にはJXサンフラワーズ関係者とわかる格好した方々がおりまして話を聞くと十文字駅で降りた後、うちの店で食事をし、増田体育館へ向かおうとしたところタクシーが全然捕まらず困っているとのことで、その方達(選手とは別に増田体育館入りしたJXサンフラワーズの社員応援団やチーム関係者の方達でした)を私の車に乗せて体育館へと向かいました。
道中、十文字女子ミニバスの団員達とJX戦を観戦に来ている話をしながら増田体育館へ着くと、車に乗せてくれたお礼にとうちのチームの団員みんなへJXサンフラワーズの応援用タオルをプレゼントしてくれましてみんな大喜びでした。

試合中、1階席より2階の応援席のほうが盛り上がっていてうちの団員達もタオルを掲げての大騒ぎでずいぶん楽しそうでした。最後は応援疲れでおつかれ〜になってましたが、イイ気分転換になったと思います(笑)


試合前のセレモニーで選手からサインボールが観客席へ投げ入れられましたが、うちの団員達は応援席の真ん中に陣取っていたおかげでやたらとキャッチできたようで良かった良かった。


試合終了後、団員達は選手を出待ちして山田選手にサインをいただいたり、大神選手に一人一人握手してもらったりといい想い出になったようです。
選手のみなさんありがとうございました。