☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

ノーザンハピネッツ・バスケクリニック

おはようございます。事務局 佐藤(弘)です。
最近は毎週末、夏休みと言うこともありスポ少活動もレジャーも地域行事・各種祭りもあれこれあって大忙しとなっております。
家の中でゴロゴロしてるよりは何かに関わっていたほうが健全的な生活かなと思いつつも、多少オーバーワーク気味(飲む機会も多いので多少内臓にも疲労がきてるせいかも・・・)で体がまいってきてるようです。来週は42歳の厄祓い同期会もあるんで、今週は禁酒して体調を整えねば!!

まずは先週末の6日土曜日に稲川体育館で開催されたノーザンハピネッツ・バスケクリニックに十文字男女はお誘いしていただき参加しました。


ハピネッツからは菊池選手と佐野選手に来ていただいてのバスケクリニックでした。


選手の紹介後、男女に分かれてドリブル・パスの基本やコツを選手から教わった
ようでした。


選手と一緒にミニゲーム。低学年の子と比べると2mを越える佐野選手の背の高さが際立ちます。


この日は他にも女子は川連・山田・栄チームさんが一緒に参加。


ミニゲーム終了後、選手と一緒に記念撮影。


参加した団員達みんなに記念タオルが配られました。


もらったタオルに両選手から早速サインをいただきました。


秋田ノーザンハピネッツの佐野選手・菊池選手ありがとうございました。


湯沢市川連の川連運送の阿部さんを始め従業員のみなさん、関係者のみなさんお招きしていただきありがとうございました。