☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

夏季大会抽選会

おつかれさまです。事務局 佐藤(弘)です。
今日、横手地区の夏季大会の抽選会が増田体育館で行われました。
自分が監督の代理で抽選のくじを引いたのですが抽選の結果、夏季大会の初戦は同じ十文字地区のむつあいチームさんと対戦する事となりました。
シード枠もなくフリー抽選だったのですが、なんとなく中止になった新人戦の時と似たような組み合わせと言いますか片寄りになったのような気がするのは自分だけでしょうか?
その試合に勝つと隣のグループの栄・福地・雄物川kitaの2位チームとの対戦で、初戦に負けるとそのグループの1位チームさんとの対戦となります。
それを勝ち上がると隣接するトーナメントを勝ち上がってきたチームと決勝リーグ進出決定戦、決勝リーグと進んでいきます。

それにしても、新人戦の時の抽選と違い、夏季大会の抽選は気が重いと言いますか抽選が終わるまで胃が痛くなるような気分になりもしますね(汗)
しかも予備抽選の結果が、19チーム中の『16』、本抽選で残るくじは4枚。
残っている枠を見ただけでブルーな気分に・・・
くじを先に引いてどこと対戦するのか待つほうが自分としては気が多少は楽かもしれません。
これがもし、とんでもなく強くてどこと対戦しても大丈夫!!なんてチームのくじを仮に引くのでしたら気が重くなるなんて事もないのでしょうが、抽選に来たほとんどのチームの方は神に祈るような気分で抽選を行い一喜一憂するのでは?と思います。

まずは抽選も終わり、夏季大会に向けてどこのチームもこれから本番モードに突入かと思います。新人戦は震災の影響で残念ながら中止となってしまったので、
夏季大会は地震でまた中止なんて事にならないよう祈るばかりです。
中止なんてなったらまたしても幻の左手になってしまいますから・・・

横手地区夏季大会の組み合わせはコチラ
http://www6.ocn.ne.jp/~jyak/yokote/yokote/game/kumi/mini/kaki-11.pdf