☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

練習試合をしました

おはようございます。事務局 佐藤(弘)です。
昨日は、吉田・高梨南風・小野・十文字女子の4チームで一小体育館を会場に練習試合をしました。ひさびさの画像付きのブログ更新です。

その前に・・・一昨日の夜、横手市バスケットボール協会審判部の総会に初めて出席してきました。横手地区の日バ公認・県Aの資格を持った審判さん達が出席者の中心でしたので自分としては初めての出席でしたし、県Bの資格ですのでちょっと肩身が狭いと言いますか緊張しーのでしたが、ジャッジをするにあたっての心構えやら勘違いしていたルール解釈に上級審判の方々がわかりやすくお話や説明してくれたりと大変勉強になり出席して良かった総会でした。今まで顔と名前が一致しなかった審判さん達も全員自己紹介がありましたのでようやく合致。横手地区の女子ミニバスの指導者さんも何人かいまして有意義な情報交換の場でもありました。

さて、昨日の練習試合ですが、まずは十文字対吉田の対戦からスタートでした。
去年のフレンズリーグ以来の対戦となります。


吉田チームの1Qメンバーさんです


吉田チームさん対戦していただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

第2試合は小野チーム対高梨南風戦
第3試合は小野チーム対吉田戦


小野対吉田戦


小野対吉田戦


小野チームさんは指導者さんのご都合により午前のゲーム終了後お別れとなりました。

昼食の後、午後のゲーム再開となりましたが、うちの父兄のお父さん達の何人かは体育館近くの道の駅でラーメンを食べて来たそうで、考えてみるとうちの小学校の周りはラーメン屋さんやコンビニ、道の駅と昼食を取るには困らない好立地な場所にありますね。そんな話を父兄さん達としてて、うちのチームは県内外いろいろな場所での練習試合や大会に行っていますが、中でも雄物川体育館も美味しい食堂が近いですしスーパーが隣接しているのでなかなかいい立地にありますし、宮城県大郷町も外食したりコンビニが近かったりで便利でした。もしかすると、一小の体育館が練習試合やカップ戦の会場となった時に十文字中華や近くのラーメン屋さんに来るのを楽しみにしている父兄さんがいるかもしれませんね。

第4試合は十文字対高梨南風戦でした。
高梨南風チームさんとは去年高梨小での練習試合で対戦して以来です。


高梨南風チームさん対戦していただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

最終第5試合は吉田対高梨南風戦。
最終ゲーム終了後残っていたチームのみなさんにも手伝ってもらって体育館内を片付けてお別れの挨拶となりました。


高梨南風チーム


吉田チーム

ひさびさの一小体育館での練習試合で会場準備してくれた父兄のみなさん朝早くからお疲れ様でした。
今週末は小学校の運動会もあり、練習試合は組まれていませんが、今月末からしばらく練習試合やカップ戦が続きますのでよろしくお願いします。