☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

秋田市に行ってきました

おつかれさまです。事務局 佐藤(弘)です。
ミニバスとは関係ありませんが、うちのチームの父兄さん達の中にも顔馴染みの方が登場しますので記念に今日の事をブログに載せる事にしました。
今日は午前中から秋田市の秋田ビューホテルに用があり行ってきました。昼前の到着で、食事の話になり一緒に行った仲間との車中での会話では、平日に秋田市に行ったもんですからマシンガンでワッシワシとてんこ盛りの野菜と麺をガッツリ食べたいなんて会話もされましたが、とてもスーツ姿の男達が10人もいっぺんに入れるラーメン店ではないので却下。他の人におまかせして行った店がこちら

このマスコットが入り口に置かれている店に行ってきました。最近、テレビのコマーシャルでよく見ていましたが、秋田市のどこにあるんだろうか?と気になっていた矢先だったのでおまかせして良かったって感じです。昼からガッツリ食べてしまいました。

用というのも、秋田県商工会青年部の主張発表会秋田県大会によこて市商工会を代表して十文字の花よしさんが発表者になったので、自分の小・中の同級生と言うこともあり応援に行ったのでした。


みんなでのぼりを持って替え歌を歌い、応援させていただきました。かなりの大人数を前にしてこの前の小学校の色別応援合戦のようなノリの応援にひさびさに照れるという感情が・・・


東北大会へのキップは逃しましたが、花よしさんの主張発表は大変すばらしいもので、審査員からの講評も良好なものでした。ちょっとタイムオーバーしてしまったのが残念。


大会最優秀賞となり、北海道・東北大会のキップを獲得したのが、十文字からほど近い仙人の里の部員さんでした。仙人に応援されたらかなわないっす。


仕事が終わり、本日のブログを書いていたところ電話があり、みんな揃っているのでご苦労さん会に顔を出さないか?との事で行ってみると大森のよこて市商工会青年部の備前青年部長も参加して増田十文字の商工会青年部の皆さんでご苦労さん会となりました。みなさんおつかれさまでした。



本日の残り何日?ボードの担当は6年生団員の莉穂と知子と穂乃花の3人です。
ついに6年生に順番がまわってきました。大会まであとわずか・・・


本日の大きいボードのためになるお言葉はこちら。