☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

かかってこい

おつかれさまです。事務局 佐藤(弘)です。
今日、車出しのため下校の時間に合わせ、小学校に行ったところ、玄関前に集合している6年生団員の頭髪が濡れていたので小学校でプールの授業が始まったみたいですね。今日みたいな湿度も高く暑い日は、プールは気持ちイイかも。
例の夏季大会まであと何日ボードを見たところ、あと10日ほどとなっていましたので、うちのチームの団員は20名強と言うことで、これから毎回2人ずつにボードを持って、応援メッセージや大会に向けての一言を言ってもらおうかと思っていますが、いろいろ都合もありますし、それ以前に毎回練習前に撮影できるかどうかも心配。

春に入った2年生団員の恵里子(左)と幸桃(右)です。
大会まであと練習できる日は10日間!
このブログを見ている横手地区の他のチームさんや秋田市地区のチームさんにもカウントダウンになって気持ちが高まってくるんじゃないでしょうか?
今日の一言 2人の一言は、まぁ急ですからこんなコメントが、
恵里子 『えーなんでこれ持つのー』
幸桃  『まだ靴のヒモ結んでない・・・』
説明不足のようでした・・・


今日の大きいボードのためになるお言葉はこちら
練習前にみんなで大きな声を出してこれを読んでいました。
読むだけでなくちゃんと頭に入れて実践してほしいものです。

サッカーの日本戦の時間が刻々と近づいてきました。横手のテレトラックで今夜、パブリックビューをやるらしく、大画面で観戦しながら大勢で応援したいなーとも思ったのですが、やはりアラフォーともなると、夜中に一緒に横手まで行ってくれる仲間もなく泣く泣く自宅での観戦ですが、ご近所さんを呼んで魂の応援です!! 日本戦用のキリンビールも用意完了。かかってこい、パラグアイ!!
眠いよー、早く始まってくれー