☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

十文字さくらんぼマラソン

おつかれさまです。事務局 佐藤(弘)です。
団員の皆さん、今日は暑いなかマラソンおつかれさまでした。
父兄の皆さんも表彰式が例年より遅れたため待ちくたびれたと思います。
自分もかなりのおつかれモードでブログの更新を明日にしちゃおうかと思ったぐらいでした。
さくらんぼマラソンですが、朝9時の開会式から始まり、最初は中学生の3キロ走でした。中学生の女子の部の1位だったのは元十文字女子ミニバスの春菜先輩でした。ミニバスを頑張っていた頃から練習の時のコート5往復は早かったんですが、中学で陸上部に入り、中距離レースでは活躍してるようでひさしぶりに元気な姿を見ることができました。
そして小学生の低学年の部が始まり、うちの2年生団員2名と3年生団員の4名が出場しました。
道中ひた走る団員に声援を送りながらの撮影だったので撮り逃し等あり、全員を載せれませんが、


そして低学年の部、結果は

見事、3年生団員の愛が5位入賞でした。


びっくりしたのは2年生団員の幸桃が3年生に勝る力走でかなり上位の9位でゴール。


3年生の4人組。みんな力走してくれました。

次に4年〜6年の小学生高学年の部で女子だけで65人、男子も一緒に走ったので総勢100名を超える出場者でのレースとなりました。

4年生団員は2人が出場し、道中も仲良く意地を張り合い一緒にゴールでした。


意地の張り合いをした結果、女子高学年65名中12位・13位の思わぬ高記録にご満悦な4年生の2人でした。


5年生4人組はスタートで混戦のランナー達に包まれてうまく抜け出せなかったのか力走も前団の6年生ランナー達を捕らえきれず惜しかったです。来年またマラソンのチャンスがあったらリベンジですね。

女子高学年の部の結果は、

見事、佑華が3位で表彰台に。晴日も5位と健闘しました。
3位の佑華は記念メダルと美味しそうなさくらんぼをゲット!!


女子高学年の部の上位の結果はこちら
穂乃花も理紗も6位までの入賞にあとほんの何秒ってところでした。惜しい!


賞状をもらった3人で記念撮影。頑張りました!


最後はみんなで記念撮影。みんな暑い中、頑張りました!