☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

走りこみ

おはようございます。事務局 佐藤(弘)です。
今朝は、未明からのサッカー観戦で寝不足な方も多いと思いますが、勝ち試合をTV観戦できたので、気分は朝から爽快なのではないでしょうか?デンマークに高さは負けてても走りやスタミナでは負けてなかった日本チームの良いところをうちのチームも見習いたいものです。

夏季大会まで1ヶ月を切り、夏場の暑い時期に試合の最後まで相手より走り続けれる持久力アップのために、ちょっとキツイですが練習で走りこみを多くしているようです。プラス筋トレもですね。雨続きで気温も下がり走りこむには丁度いいかも。今度の日曜に、十文字さくらんぼマラソンが開催され小学校高学年の部も低学年の部も1.5KMを走るのですが、この走りこみが功を奏してミニバスのみんなで上位を独占できたら嬉しいですね。


一昨日からの走りこみと筋トレで夜はみんなぐっすり熟睡のようです。ご飯もいっぱい食べて体力をつけましょう。


3年生団員も一緒に走りこんでました。さくらんぼマラソンの低学年の部は1〜3年生でのレースなので、3年生団員はチャンスです。たしか1〜3位は立派な賞状とメダル、それにさくらんぼがもらえるので頑張ろう!