☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

昨日の練習試合風景

おはようございます。事務局 佐藤(弘)です。
昨日は、湯沢地区の小野ミニバスチームさんと大仙地区の藤木ミニバスチームさんをお招きして3チームで練習試合をしました。
初めて亀田公民館を練習試合で使用するので、準備や対戦チームさんが亀田公民館まで迷わず来てくれるか?などなど、ちょっと心配事もありましたが、まずは無事に練習試合をすることができたのでホッとしました。


第一試合は十文字女子対小野ミニバスさん(正式名は小野小スピードピアニーズですね)で始まりました。小野チームさんとは、2月のフレンズリーグ以来の対戦となります。

第1Qでの1シーン


小野チームさんの第2Q組のみなさんです。


第2試合は藤木ミニバスさんと小野チームさんの対戦でした。

藤木チームさんの第1組のみなさんです。


第1Qでの1シーン


藤木チームさんの第2組のみなさんです。


小野チームさんの第3Q組のみなさんです。


第3Qでの1シーン


こちらも第3Qでの1シーンですね。


第3試合は藤木ミニバスさんと十文字女子の対戦です。
体育館の気温も上昇し、2試合連続の藤木チームさんはかなりきつかったのでは?と思います。自分も審判しててかなりバテバテでした(汗)


十文字女子の第1Q組。


全試合終了後、記念撮影をしてお別れの挨拶を交わしました。

小野スピードピアニーズの選手の皆さんと指導者さんです。対戦ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。


藤木ミニバスチームの選手の皆さんです。対戦ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

大仙・仙北地区の東北電力旗予選と湯沢・雄勝地区の東北電力旗予選が来週から始まるようです。小野・藤木の両チームの選手の皆さん、頑張ってください!!

今日、十文字女子は岩手の花巻市の西南女子チームさんにお招きしていただき、練習試合のため岩手へ朝早く出発しました。なにやら宮城県の強豪チームとの対戦があるそうでうちのチームがどこまでやれるか楽しみです。自分は日中に仕事のため、帯同できず、秋田に残っています・・・直に見られず残念。 仕事がおわったら、横手市の中学総体のバスケの準決勝・決勝戦が増田体育館であるので見に行ってきます。優勝・準優勝チームは全県大会への出場ができるそうなので、十文字女子ミニバスの先輩達が頑張っている十文字中のバスケ部の活躍に期待です!