☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

コクワ、ゲットだぜ!!

おつかれさまです。事務局 佐藤(弘)です。
昨日は、夜の9時頃からワールドカップの日本戦が始まるまでビールでも飲みながら気分を盛り上げようとしたのが敗因。
疲れがまだ残っていたのかそこで爆睡してしまい、目が覚めたのが後半44分!!しかし、ここで起きてしまうとせっかく寝てたから1−0で勝ってたのに同点されそうな気もしたので、そのまま床で寝続け、朝に勝利を知ったのですが1年ぐらい前からこのワールドカップの日本戦を楽しみにしてたのに寝過ごして見られなかったのでなんか喜び半分です・・・ 次は夜の8時台からの試合なので寝ずに観戦できそうだけど。

日曜の夜、懇親会の料理の支払いをしに湯沢のホテルに行ってきたのですが、その帰りの駐車場で今年お初のクワガタをゲットしました!

コクワガタのオスです。ここのところ、気温が高かったせいなのかな?秋田で6月中旬の捕獲はいつもの年よりまだ早いような。

ここのところミニバスの事で頭がいっぱいだったのでブログの内容もミニバス以外の話題にしておきました(笑)