☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

カツ丼大盛

おつかれさまです。事務局 佐藤(弘)です。
さくらんぼカップまであと2日となりました。昨日の最終打ち合わせでひとまず準備は整ったかなと思っていましたが、今日になって担当へ渡し忘れた物や伝達し忘れた事なんががちょこちょこ出てきて冷や汗もんです・・・
大会当日は何事も問題のないように運営できる事を祈るのみです。
今日の午後、亀田への車出しの前にちょっと時間を作れたので、植田の西地区館の健康の駅で軽く運動をしてきたついでに、西地区館と共に男子会場になる睦合小学校に寄って来ました。


国道13号線の十文字バイパスから県道57号線(通称鳥海線)を羽後町方面に真っ直ぐ進み、左折すると西地区館に到着する信号のすぐ先で睦合小学校に向かう方面の分かれ道があります。


この標識が目印! ここを右折してください。

道なりに進むとほどなく睦合小に到着です。警察の駐在所っぽい建物と睦合保育所の間の道に左折してください。


ここが睦合小学校でこの建物の奥に体育館があります。

男子会場の西地区館と睦合小学校のくわしい場所はこちらをクリック
H22 さくらんぼカップ 睦合小学校地図.xls 直

男子会場の西地区館と睦合小学校の間の車での移動時間は約2分弱です。


せっかく十文字町での大会ですから昼食に十文字中華もオススメですが、西地区館に隣接する『 吉兵衛 』もイイですよ。
ここはカツ丼が美味しいと評判の店で、自分は西地区館で試合があった時などこの店に寄るのを楽しみにしています。
大食いなほうなのでよくカツ丼大盛を注文するのですが、ここのカツ丼はかなりガッツリ系ですよ(笑)
以前、吉兵衛ビギナーの頃、カツ丼大盛を初めて注文し、ついでに200円ラーメンも一緒に頼み、出てきたカツ丼とラーメンのボリュームにΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!な感じになり、ギブアップしかけましたから・・・ この組み合わせは要注意!!