☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

今日の練習試合風景

おつかれさまです。事務局 佐藤(弘)です。
今日は、お招きしてもらい大仙市の高梨南風ミニバスチームさん、横手市の栄ミニバスチームさんと十文字女子の3チームで練習試合をしました。


会場は大仙市高梨にある高梨小体育館で行いました。
初めて高梨小におじゃまさせてもらったのですが、グラウンドにちょっとした山があるのにはオオッーって感じで冬にはスキーの授業とかで使うんでしょうか?
。聞けばよかった・・・
それより、感動したのがこれ!

学校の校門から玄関までの道の横になんと日本庭園風の校庭があって、ちっちゃい滝もちゃんとあって滝から水も流れてて小川となって玄関前の小池につながってるんです。風流のある学校ですね。

第一試合は高梨南風対栄の試合でうちの事務局の2人は審判を勤めさせていただきました。
第二試合は十文字対栄戦で栄チームさんとは同じ横手市同士でもなかなか対戦する機会がなく一昨年ぐらい以来の対戦となりました。


栄チーム第1Q組かな?


十文字対栄 第2Q


十文字対栄 第4Q


試合終了後の挨拶


こちらも第2Qですね

第三試合は十文字対高梨南風戦でした。自分の記憶にある4〜5年前からは両チームの対戦はなかったと思います。

高梨南風チームの円陣


十文字対高梨南風 第1Q


十文字対高梨南風 第2Q フリースローシーン


練習試合終了後、栄チームさんを記念撮影。対戦ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。もうすぐ横手市夏季大会ですがお互い頑張りましょう!


高梨南風チームの皆さんです。対戦ありがとうございました。機会がありましたらまたよろしくお願いします。指導者さん・親の会の皆さん大変お世話になりました。


帰りは高梨南風チームの皆さんに見送ってもらいました。


高梨南風チームのお揃いのTシャツです。とってもカッコイイ!!



練習試合後、十文字女子チームは高梨小からほど近い「ほったの柵跡」の公園内の丘の上で昼食をとりました。


自分も初めて行ったのですが景色は良いし広々とした公園です。


十文字は残念ながら山も丘もない町なので、丘の上から団員達は普段できない『ころがる』を体験して大喜び(笑) 楽しい1日でした。(o^∇^o)