☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

さくらんぼカップの懇親会会場

おはようごさいます。事務局 佐藤(弘)です。
昨日は横手市夏季大会の抽選会があり、松浦会長と事務局の伊藤さんの2人が増田体育館で行われた抽選会に行ってきました。
夏季大会の組み合わせは近日中に横手市バスケットボール協会のサイトにアップされると思います。

例年、十文字で開催されるさくらんぼカップと白鳥カップは夏季大会と秋季大会の3週間前〜1ヶ月前に行われる事が多く、大会の抽選結果次第で、カップ戦の組み合わせを変更したりしなければならないため、プログラム印刷等はギリギリまで待たなくてはならないようです。今回は、さくらんぼカップの組み合わせの変更はなくホッとし、今日から印刷を開始してもらっています。

準備作業も各部署、順調に進行しているようで来週の最終打ち合わせまでには、事前準備はほぼ完了する予定です。
最終打ち合わせは8日の夜にB&G海洋センターのミーティング室で行う予定です。詳細は十文字町の各チームに近日、お知らせが行くと思いますのでご確認ください。

さくらんぼカップも来週の土曜に迫ってきましたので、ネットでさくらんぼカップを検索してこのブログにアクセスしてくれる方も多くなってきました。
今日からしばらくはこのブログもさくらんぼカップの情報を載せていきたいと思います。
まずは、例年は西地区館の和室で行われていた懇親会ですが、参加人数の増加により多少手狭になってきたため、今年は横手市十文字共同福祉センターに場所を変更しました。消防署の後ろにある十文字の方には商工会の建物と言えば場所がわかりやすいと思いますが、他の市町村の方には道の駅十文字の裏の建物と覚えてもらったほうが来場する時に楽かと思います。

ちょっと見づらいかもしれませんが、正面に見える木像の彫刻がある入り口からお入りください。


道の駅側から撮影しました。左側のファミリーマートが入っている建物が道の駅です。右側の建物が懇親会会場です。場所的には道の駅に入っているコンビニの後ろと考えてください。


会場内はこのような感じ。今回はテーブルとイスでの会食スタイルとなっております。